見出し画像

知ってたぁ?!マクドナルドの蓋の秘密

 Hello おちよさんです。今朝初めて知った事実。マクドナルドのコップの蓋の模様の使い方。中身が見えにくいコップのせいで複数の人数の飲み物をトレーにのせると、配るの大変。半透明の蓋から、これはアイスコーヒーでこっちがコーラ、て見分けるのが得意な人もいるでしょ、私もそう。でもそんな特技は必要なかった😓

 蓋の凸凹になってる模様を何気なく見てたけど、それがあるのは知ってたけど、そんなにマクドナルドに行く機会も多くないし、気付きませんでした。今朝は、昨日も行って今日も行ったからわかった。それもドライブスルーじゃなく店内飲食したからわかった。昨日は二つのうちの一つが凹んでたのに今日は二つとも凹んでない。

画像1

  昨日はアイスコーヒーとアイスティー。今日は二つともアイスティー。中身をお知らせするための凸凹だったんだ!衝撃!自分のアホさにも衝撃!よ〜く見ると形もそれぞれ違っててかわいい。iced coffeeとiced teaとothersの三種類。othersの中じゃ、そもそもそんなに色は違わないからOKなのね。すごい!これ思いついた人すごい!

画像2

 すごいから三つとも押してみた。今まで気づけなかったけど、連休明けの今朝に気づけて、少し気持ちが軽くなったよ。今日でよかった、スタート❤️  Have a nice day🌈