見出し画像

あじさい

毎日更新できるようにしようと言いながら、約一か月がたってしまいました。
反省反省反省。。

先日、神社にアジサイを見に行ってきました。
最近趣味のカメラを持って、アジサイを撮ろうと意気揚々と神社に向かいましたが、若干咲き終わりに近い状態で、少し落ち込みます。
この間、ポピーを撮りに行った時も終わりかけで、なかなか満開の時に行けません。
桜の時は完璧に満開のタイミングだったんですけどね。

私は基本鳥を撮りたいのです。
鳥を撮るのはなぜか得意で、しかも人より少しだけ鳥を見つけることが上手です。
そして、鳥を撮るのは構図がよくなくてもどうにかなります。
もちろん構図がいいに越したことはないですが、まだカメラを始めて2か月。
そこまでの余裕はありません。

もうひとつ、私は景色などの構図が苦手で、センスのある写真がなかなか撮れないからです。

だから、今回のアジサイもどうかなとは思いましたが、自分の中では少し成長でいたと思うので、アジサイの写真を少し載せます。




皆様お気づきでしょうか。
構図のパターンがほぼ一緒。
これは少しいい感じかなと思ったら、無意識でこうなりました。
一応背景を考えたり、映り込むものを変えたりはしているのですが、難しい。。

蜂が写っているアジサイはテンション上がって撮ったのですが、若干ピントが来てなくて落ち込みました。

日々精進、カメラもパソコンもこれからもなるべく頻繁にさわれるようにしよう。
明日は鳥の写真を撮りに行こうかと思っているので、近々鳥をアップできたらいいなと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?