見出し画像

白い犬の13日間の過ごし方

昨日までの〖赤い地球〗の期間は、楽しく過ごせましたか?
マヤ暦13日の始まりの日(音1)は、ヒーリング講座をスタート
本日も6:30~気持ちよい朝のスタートをすることができました。
ヒーリング講座を受けてから、すごくいい状態になってますという
言葉をいただけて、とてもうれしいです♪
自己ヒーリング講座 45分 1000円

さあ今日からは【白い犬の13日間】
犬って愛らしい存在ですよね。
私は犬を飼ったことがないですが、
家族の順列もしっかりとみていると聞いたことがあります(笑)
でも時には、敵対心を持つと吠えまくる
まさに犬のイメージするとわかりやすい
どうせなら可愛がられる犬がいいですね。




◇自分の気持ちに忠実に行動しましょう
白い犬は素直さと、まじめさが特徴
この期間には自分が強がったりしていないか?
自分を卑下したりしていないか?
自分に素直になろう♪
私は、何をしたいの?
その部分を見つめてみましょう

◇家族の為に自分ができることをしてみよう
家族や家族と思えるような友達とコミュニケーションを意識してみましょう
この期間は【愛】がテーマ
相手を尊重すること
自分と同じではないことも理解しないと特に家族、家族に近い関係では
自分の我を押し通したり、強くなってしまったりすることも
近い存在だからこその相手を尊重する関係を意識すると
より良い関係が作れます。

◇言葉に注意しましょう
自分に正直になるのは大事な事ですが、自分の思いをぶつけるように
発言することには、注意しましょう。
言い過ぎてしまった後に訂正をしたとしても、相手に伝わってしまった
相手の感情は消せません。
色んな物事のとらえ方があるので、相手を尊重した中で、
自分目線に固執せずに真心を持った言葉を使うことを意識してみましょう

◇お家を居心地の良い空間にしよう
居心地の良い空間で過ごすことや、
時にはお散歩で気分転換したりするのもいいです。
自分の家が居心地が悪いという方はこの期間に、
家にいるのが好き❤にしましょう

白い犬のテーマは〖家族愛〗
与える愛もあれば、受け取る愛もあります。
与える愛が大きすぎると、おせっかいになってしまう場合もあり、
相手を支配しようとしてしまうところも出てくることで、
相手の反応が自分の思う方向に行かないとイライラしてしまったり…

受け取ることばかりだと、当たり前すぎて、ありがたみがなくなって、
もっと欲しい…まだ足りない…
心身バランスが崩れやすくなります。

そして大事なのが自己愛
自分よりも人を優先してしまったり、
自分を卑下してしまったりしていませんか?
自分に素直に自分の感じ方や生き方を理解して、
それを尊重していくこと、自分を認めること
自分が喜ぶことをしていきましょう。
そしてこの期間は、どんな自分も褒めまくりましょう♪

気づきの多い素敵な13日間をお過ごしくださいね(^▽^)/

オンラインサロン詳細はコチラ⇒





いただいたサポートは、よりよい学びをお伝えするために使用させていただきます