見出し画像

デトックス

今夏からハマりだした糠っこ

初・糠っこ直後のグッタリ。


糠っこにはデトックスが段階的にやってくるそうで。
(以下転用です。)

***************
【第一段階】弛緩反応

今まで調子が悪かったところが、本来の機能を取り戻す最初の段階です。
体は、初めて受ける施術や飲み物などの刺激に反応します。
体の機能や自律神経などが、アンバランスな状態からバランスのとれた状態に戻ろうと動き出している時期といわれています✨

→だるい、眠い、倦怠感

【第二段階】過敏反応

慢性的に不調だった体の機能が、慢性の前の急性状態にまで戻ります。
複数の部位の具合が悪い時は、まずは最も状態が悪い部位の反応が出て、そこが治り始めると、次に状態が悪い部位の反応が出始めたりします。
そのため、具合の悪いところや痛みが移動するような感覚にもなるといわれています🤔

→便秘、下痢、痛み、はれ、発汗

【第三段階】排泄反応

細胞が活性化されることで体の解毒作用が表れ、老廃物や疲労要素などの分解・排泄機能が活発化されます。

→吹き出物、発疹、肌荒れ、目やに、尿の量や色の変化

【第四段階】回復反応

滞っていた血流が改善され、汚れた血液が一時的に体内を巡り始めるとされています。
血流が促進されることで、新陳代謝が進んで、正常な機能を持った体に生まれ変わるイメージです✨
この時期を乗り越えることで、体調は元の正常な体に戻っていきます🤭💕

→発熱、痛み、吐き気、腹痛、動悸

です。

なので螺旋状によくなったり悪くなったりを繰り返しながらよくなっていきます❤️

***************

…とまぁ、あれやこれやと色んなことが起こるのです(もちろん人によって程度の差はあるそうです)。


これまで3回行ったのですが。

まぁ本当にテキメンに(覿面←知らんかったし今後も書けない)
テキメンに!デトックス作用が出ましたよ!

1回目は座っていられないほどの眠気😪
2回目は今まで経験したことがないピーーー💩🎶
3回目は、あれ?何も起こらない🤭…と思ったら起こりました。吹き出物。
偶然か?と思ったのですが、見事に顔の対角線上にポツ、ポツ、ポツ…。

どれも1週間くらい続きました。
見事なデトックス。どんだけ相性良いねん。糠っこったら❤


今月は今日。なう。向かっております🚗
4回目の今回はどんなデトックスが起こるのか。

4回目は『発熱、痛み、吐き気、腹痛、動悸』…😱😱😱