見出し画像

Ryutist❌柴田聡子

2024.6月初めてアップルミュージックで聴いた
透明感ある声、若々しい声なんかいいなこんな声

歌詞↓

見えるかなオーロラ
バス来ないな
なかなか はぁーああー
ってため息も
るんるんらんらーん
ぱんぱんになったかばん
何が入っているの?
いっぱいっぱ いっぱい
いっぱい
あの日の約束を
ちゃんと覚えてる
みんなそろって現地集合
かならず安全にくること
そろそろそっちの方もむかってる頃かな
わたしたちももうすぐ!!
見えるかなオーロラ
人もまばらな街角
じっと眠るカラス
止まったり進んだり
おそるおそる
ジグザグに走った
見えるかなオーロラ
四方八方真っ白
こおりつく世界
あーなめてたアラスカ
がたがたがた
揺れる車内
手を離さない様に
引っ張りあった
いたいいたいいたい!!
知らない風景に不安
になってきても
音もなくしんしんと
降る雪の中を行くと
自然と勇気が出る
自信にだって変身
していくリズム
見えるかなオーロラ
寒ければ寒いほど
澄んで広がる空
出会えるかどうかは
五分五分のチャンスって
とこが面白いでしょー
なにかが聴こえた
かみなりのような
想像よりかは
インダストリアルな
そのあと光った
カーテンのすそが
ひるがえって頭の
上におりてくる
あれがオーロラ
ここまでのことぜんぶ
ぜんぶわすれちゃったな
ずっと見上げていた
目を合わさないまま囁く
「すごーい」
「さむーい」
そうだ!
そういえばハッピーバースデー
会えなかった分まで
かばんいっぱいいっぱいのプレゼントをきみに
そういえばハッピーニューイヤー
会えなかったぶんまで
いつ喜んでも同じくらい
うれしいでしょ
そういえばハッピーバースデイ
会わなかった分まで
かばんいっぱいの
プレゼントをきみに
そういえばハッピー
ニューイヤー
会えなかった分まで
いつ喜んでも同じくらいうれしいでしょ

聡子さん本当にオーロラ見たのかな?すごくリアルな歌詞だなとこの歌詞に興味が湧いてきて、、、ノートに写してみた

新潟県のご当地アイドルみたいろんなアーティストが楽曲提供していてすごいなーと感心してる
最近ニュースで日本でオーロラが見えたとか見えないとか言っててもしかしてアラスカとか言ってるけど本当は、日本かも?なんて思ったりしてこの歌詞の奥深さ
をかんじてる
歌詞合ってるかな?間違ってないかな?もう一回聞いてみたやっぱりいいなこの音楽🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?