見出し画像

日記、のようなもの #81 今日の振り返り

2022/11/30

あっというまに11月も今日で終わりですね。
今月中にとにかく本の感想をたくさん上げようと思っていたので、『三体』と『プロジェクト・ヘイル・メアリー』についてアップしました。
あと2冊まだ取りこぼしているけど、それも早々に。
映画の感想は6本?くらい残っているのでそちらも急いであげようと思います。

モーニングページにいろいろ感想を書いているけれども、『三体』も『プロジェクト・ヘイル・メアリー』も実際にnoteに書くときには、モーニングページとはまた違うことを書いている不思議。
正反対のことを書いているというわけではなくて、同じことも書いているけれどさらに話が展開して違うことを書いていたりもするんですよね。

文章もまた生き物で、たぶんいろいろと変わっていくってことなんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?