見出し画像

日記、のようなもの #76 だいじょうぶ

2022/11/25

今日は病院に行ってきました。先週CTを撮った結果を聞くために。
結果、再発も転移も兆候は見られません、とのことで一安心。
今回が手術後3年目の検査だったので、あと2年ですね。
あと2年何事もなければ根治と思っていいのかなぁ。

それにしても、もう手術をしてから3年なんて早いですね。
正直、3年前には自分の残り時間を具体的に考えたりもしました。
先生はあっさりと癌じゃないと思いますって言っていたし、私自身もそんなふうにはっきりという先生にすっかりお任せで割と楽観的ではあったんですが、そもそも聞いたことのない病気だったし、がんでないとはいえ膵臓で悪性腫瘍でしたし、友だちには泣かれたし親にも泣かれたみたいだし。

手術は成功して経過も良かったけれど、明らかに体力は落ちたし集中力も前みたいにはない。体調不良になるタイミングもいまだに計れない。
でもとにもかくにも、いま私は仕事をして映画を観て本を読んで旅行に行ってライブにも行って美味しいもの食べてちゃんと生きている。

それは当たり前のことのようで、とてもすごいことだなぁと、日々実感しているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?