見出し画像

日記、のようなもの #73 小さな願い

2022/11/22

明日は祝日ということで、映画の予定を入れたり冬アイテムのお買い物予定を立てたりとうきうきしています。
が、なんとなーく金曜日でいたのですが、今日はまだ火曜日だった!
明日は確かにお休みですが、その次は仕事に行かなきゃなんだなぁ。
そんなふうに考えてしまうととても嫌ーな気分になりますが、でも水曜日、平日の真ん中がお休みになるのはとてもいいですね。
週末の土日がお休み、そして水曜日がお休みだったとしたら、毎日が休みの日の翌日か休みの日の前日になるので、きっと仕事にもっと気合を入れて取り組めるんだろうなあ。
実現しないかな。週休三日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?