『ヒックとドラゴン』感想

今年の映画一本目は『ヒックとドラゴン』。1/3鑑賞。


前作、前々作は観ていなかったんだけど評判がいいので観てみました。でも初めにこれまでのお話のダイジェストがあったので知らない人でも問題なかった。

やっぱりファンタジーはいいなぁ。ドラゴンにヴァイキングなんて最高。考えてみれば私が子供の頃にはドラゴンはともかくヴァイキングのアニメもあったけど今の子たちのヴァイキングのファーストコンタクトはどの作品だろう、なんて思いながら観ていました。

ヴァイキングは女性たちも強いし、男の人たちも強いし、でもできないこともあるしできない部分は補い合うの、いいですね。
ヒロインの声が寿さんなの知らなかったので得した気分。
トゥースも他のドラゴンたちも可愛いかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?