見出し画像

日記、のようなもの #112 小休止

今週になってから、とにかく毎日眠くて眠くてしかたありません。
そういえば昔から寒くなると眠くなるってことがよくありました。
大学入試の頃も寒くて寒くて、試験当日に眠くてふっと意識が遠のいたこともあった気がします。
よく天気痛の話を聞きます。気圧が下がると頭が痛いというアレですね。
考えてみれば、私はそういうときにやたらと眠くなっている気がするから、もしかしたら気圧の影響で眠いのかもしれないですね。
そのせいなのか、今日も眠くて眠くてしかたがない。
さっきも少し転寝しましたが、このあとまた普通にぐっすり眠れる気しかしない。

と、ぐだぐだと書いていますが、つまり今日も「書く習慣」が書けないなぁというお話。
次のお題は「誰かにオススメしたい本・映画・アニメ・ドラマ」というものですが、正直、どう書いていいのかわからなくて持て余しているという事情もあります。
オススメっていっても、ねぇ……。
私が人にオススメするときには、その人の好みを知ったうえで合いそうなものを出すというのが多いので、そういう前提が無くてオススメすると言うと難しいんですよね。
なので、ちょっと書きあぐねてる。

とはいえ、このままずっと止まっているわけにはいかないので、週末には次のお題で何か書こうと思っています。

それでは今日はお休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?