見出し画像

日記、のようなもの #47 秋と冬

気づけば10月ももうすぐ終わり。
秋ももうすぐ終わり。
秋が来た、という感覚もほとんど覚えないまま、季節はあっという間に冬に向かっています。
長袖のシャツ一枚で心地よく過ごせる期間がもうちょっと長ければいいのに。
そんなふうに思っていたのに、今年もコートのことを考えなければならないような気温になってきました。
かと思えば、今日の午後はとても天気が良くて、外に出たら暑くて日傘を持ってこなかったことを後悔するくらい。
秋が好きなのに、ここ数年は秋らしい秋に出会えていないような気がします。
今年の秋はあとどれくらいでしょうか。
来年は、秋を満喫できるでしょうか。

そんなことを考えながら、雲がふわふわと漂う空を見上げていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?