見出し画像

日記、のようなもの #50 ようやく

2022/10/31

日記を書き始めてようやく50本目となりました。
日記と言いつつ、別にその日にあったことを記録しているわけではなく、なんとなーく思ったことを書いているだけ。
日付が変わるギリギリまでネタが思い浮かばず、とりあえずnoteを立ち上げていろんな方の書かれたものに目を通してから書き始めることもしばしばです。
もともとしっかり書くよりも、箇条書きでもいいし、昨日と同じでもいい。とにかく書き続けるのが目的だったので、むしろ当初の目標よりも、長い文を書けているんじゃないかと思います。
いまはまだ、内容はともかくとしてとにかく毎日書くということを目標としていますが、もう少し慣れて余裕が出てきたら、ちゃんとテーマを決めて書けるようになりたいですね。

いろんな方がチャレンジされているように『書く習慣』の30日チャレンジもやってみたいのですが、個人的にこれは書かない、と決めている内容があったりもするのでまだ躊躇しています。
それについては書かない、という書き方もできるかなぁ、なんて最近では考えられるようになったので、そのうちチャレンジするかも。
とはいえ、まずは『書く習慣』を読んでからですね。
いつでも読めるようにすでに手元に準備はしているので、時間が空いたら取り掛かりたいと思っています。

そういうわけで、ついに50本目の日記までたどり着きました。

次の目標は75本目。そして年内には100本目を目指しています。
そこまでまたゆるゆると頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?