見出し画像

嵐の前の静けさ

どうも、ひろきーーーんです。今日は久しぶりの快晴でしたね。天気がいいと何でもできる気がして、洗濯掃除あらゆる家事を行ってゲームをして料理をしてっとなかなか活発な一日でした。これ書いた後もライティングをちょこっとして寝ようかなって思います。

さて、今日は嵐の前の静けさというテーマで書いていきます。皆さんがまだ子供のころ(今子供の方は現在)に親が怒る前は必ず静かに状況を見て「ここだ!」って時にいきなり怒り始めませんでしたか?本当にこれが怖くて親が静かな時はかなり警戒してご機嫌を取ったり、関わらないようにするのが対策でした(笑)。相手が対人間の時は対策法があったりしますよね。

しかし、明日からくる台風10号のような天災は正直防ぐことはできません。地震のように前触れがないのもありますが、今回はある程度どんなものか予測できる台風です。今日が嵐の前の静けさのような天気であったと考えるならば、台風はかなり怖いものであると予測できます。ここでできることは天災が起きてしまった後の対策であり、避難経路の確認であったり携帯充電器の補充であったりできることはたくさんあります。

明日から明後日にかけて台風の被害はかなりの数が出ると予測されますが、対策を行うことでその数は減らすことができます。しっかり対策して来る待ち構えましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?