見出し画像

家族の時間、自分の時間

こんにちは。ひろきんです。

コロナ禍ではありますが、帰省している人も多いのではないでしょうか?

僕は家から車で2分ほどの所に嫁の実家があるので、年始から帰省してます。

年末年始休みに入ると、家族といる時間がほとんどで、仕事が休みなので子ども遊べる時間が増えます。

そんな中僕は休みたいわけではなく、せっかく仕事が休みだから自分の時間をなんとか作れないかとずっと思ってます。

その時間を使ってnoteを更新したり、本などで文章の勉強やクラウドソーシングなどをしたいと思ってます。

今日はようやく夜のその時間が取れたので、noteを更新してます。

更新しながら自分勝手なことを思うのですが、自分の時間が取れてありがたいと思う反面、

「家族はもう寝たかな?」「夜更かししてないかな?」「ママを困らせてないかな?

などとても気になります。

このnoteを書いている経った今は寝ているでしょうが、「どんな寝顔をしているのかな?」

そんなことを思いながら、せっかくもらった時間を有効に使い、この時間の積み重ねで仕事しながら自分の時間をもっと家族や自分に使えるよう、経済力と時間を作っていきたいと強く願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?