見出し画像

仕事のやりがいは「感謝されること」だと思う

まいど。ひろきんです。
今回のテーマはこれ。

あなたにとって、仕事のやりがいは何ですか?

皆さん、それぞれ感じるやりがいは違うと思いますが
僕の場合、仕事のやりがいは「感謝されること」だと思っています。

なぜかと言うと、公務員時代
感謝ではなく、文句ばかり言われながら働いていたからです。

感謝される日なんて、一年に一度もなかったですし
むしろ「死ね!」「税金泥棒!」と言われながら働いていました。

普通に生活していたら聞くような言葉では無いですよね(笑)
でも、公務員という理由だけで暴言を吐かれていました。

このように、傷つく言葉を言われながら仕事をして
やりがいを感じられるでしょうか?

答えは、NOですよね。

ですが、僕のように傷つく言葉を言われながら
日々お仕事されている人は多いと思います。

例えば

・ホテルや飲食店などで接客をしている人
・カスタマーセンターで勤務をしている人など

少し前に、ホテル勤務の人のニュースを見ましたが
「お客様の暴言が辛い。電話が鳴るだけでお腹が痛くなる。」

と言っていました。

僕も、毎日暴言を吐かれていたので
この人の気持ちがよく分かります。

暴言を吐かれながら仕事をしたいと思う人はいないですよね。

やはり、誰でも仕事をするなら
・やりがいを感じる仕事をしたい
・感謝される仕事をしたい
と思うはずです。

あなたが、今している仕事は
やりがいのある仕事ですか?

僕が公務員として働いていたときは
やりがいなんて一切ありませんでした。

「無」に等しかったです。
毎日、こんな顔してました(笑)

画像1

新入社員のときは
「お客様のために社会のために役に立ちたい!」という熱い思いで入っても
理想と現実のギャップの違いに、やりがいを見失う人も多いです。

僕もその一人でした。
すぐに、やりがいを見失いました(笑)

だから、僕は辛い公務員を辞めるために
ネットビジネスを始めました。

そして、ネットビジネスをして良かったことがあります。
それは

やりがいを感じる瞬間がある

僕は、ブログやYouTubeなどで
パソコン1台で自由を手に入れることをコンセプトに情報発信をしています。

つまり、僕と同じように
自由に生活をしたいと思っている人をサポートしています。

でも、「儲かっているなら、情報発信しなくても良いでしょ?」
「なんで情報発信をしてるの?」と聞かれることがあります。

自分が稼いでいる情報を、わざわざ人に教える必要はあるの?
と不思議に思われる人も多いですが
僕は感謝されて人の役に立つ仕事をしたかったんです。

だから、情報発信をしています。

情報発信をしたり、メルマガ登録者限定のプレゼント
「副業をしても会社にバレない方法」をお渡しすることで
色んな方から感謝のメッセージを頂くようになりました。

公務員として働いていたときは
感謝よりも暴言が多かったので、すごく嬉しかったですし
やりがいを感じるようになりました。

ネットビジネスのおかげで、こんな笑顔になれました(笑)

画像2

なので、今辛い仕事をしていて
一日でも早く今の仕事を辞めたいと思っている人は、僕が力になります。

ただし、僕が力になれるのは
本気で今の生活を変えたいと思っている人限定です。

本気で今の生活を変えるには、勉強しないといけませんし
今の生活から脱出するための勇気が必要です。

労働地獄を抜け出すのは大変な道のりですが
抜け出した時は、最高の景色があなたを待っていますよ。

・家族と好きなだけ一緒に過ごせる
・平日の空いている時期に旅行ができる
・子どもと好きな時に遊びに行ける
・いつでもどこでも仕事ができる
・仕事をしなくてもお金が入ってくる
・自分の趣味に没頭できる
・好きなものを好きなだけ食べれる
・妻に宝飾品などをプレゼントできる
・子どもに良い教育を受けさせることができる等

労働地獄から抜け出すと
「生きてて良かった!!!」と毎日思えるようになります。絶対に。

僕は、労働地獄から抜け出したことで、毎日幸せで一杯です。

本気で人生を変えたいと思う人は
ぜひ、僕のメルマガに登録してみてください。
全力でサポートさせて頂きます。

メルマガ登録はこちら→https://hirokin001.com/lp/lp/

あ、このnoteの一番下にある♡ハートボタンを押してもらえると嬉しいです!ガチでテンション上がります。

押してくれた方が誰か通知で分かるので、めちゃ覚えることできます。
仲良くしてください(笑)

また、noteにアカウント持っていなくても
ログインしなくてもハート押せます。このちょい下にあります。

超モチベ上がるのでよろしくお願いします。
noteアカウント持ってる人はフォローして頂けると嬉しいです。
----------------------------------------------------------------------------

■ひろきんの自己紹介

■LINE@も始めました。

LINEの友だち登録も募集中です。
LINE読者限定​で、急に懇親会を開いたりしています。
ひろきんと友達になってみたい方は、こちらをどうぞ。

LINE登録はこちら→https://line.me/R/ti/p/%2540bkd4420f
ラインID:@bkd4420f(@マークをお忘れなく!)

ブログでは、外注化に関することや面白くて役に立つ情報をお届けしています。 こんなおっさんに、スキボタンやフォローボタン押してくださり、本当にありがとうございます!