見出し画像

自己啓発的にすごくふつうのことを言うやつ

今日はかつての同僚かつ舞台仲間と3時間ほどトークしてきました。

その人は新しい事業の立ち上げを今まさにリアルタイムでやってる人なんですが、

いやあ、たのしかったですね!

やっぱり気心の知れた人との話は安心するっていうのもありますが、シンプルに既存の状況に安寧せずに前向きに行動してる人と話すと刺激をもらえますよね。

僕くらいの年齢(30台前半から半ばあたり)になると、結婚して、子供もできて、新しいことに踏み込むことのハードルが高まる人の割合が増えちゃうんですけど、

彼との話はとても刺激的で楽しかったです!

自分も舞台の活動に本腰入れてやっていこうとしていて、かつ新しいこともちょうど始めようと思ってたタイミングだったのもあり、今後一緒にできそうなこともたくさんあって単純にワクワクしました。

こういうワクワク体験って年々やっぱり機会が減っていってしまうし、事実僕もそうなってしまってた時期もあるんですが、

どれだけ年齢を重ねようが前向きに新しいことにチャレンジしていく姿勢って本当に大事だなと今日改めて思いました。

そしてそういう姿勢を持ち続けるためには、そういうたくさんの人と会って話すことが本当に欠かせないんだなと強く実感したんですよね。

同じ組織の人とばっかり話してるとどんどん視野が狭くなって、細かい人間関係のもつれに巻き込まれて、それで本来の目的を忘れてどんどん後ろ向きになってしまう、

みたいな経験を自分は去年してしまっていたので、今後は分野は何であれ、自分で事業をおこしていたり、たとえ趣味だとしても新しいことにチャレンジしようとしていたり、

そういう人と話す時間を増やしていくってのをちゃんとやっていこうと思いました。

そしてそういう人たちと話して相手に何かしらのプラスを与えるためにも、自分自身でも何かしらの目的・目標を持って活動している人にならないといけないなとも思いました。


と、ここまで自己啓発的にはとってもふつうなことを淡々と話してきたんですが、今まさに実感したのはそういう普通のことだったので、そのことをつらつらと書いているわけです。

今回は本当にただの日記っぽくなってしまいましたが、まとめると、

前向きに行動してる人と話すと超いい


ということですね!

がんばりますっっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?