見出し画像

老いていくなかで、何をするのか

今年はかなり早い梅雨明けとなり、猛暑が厳しく感じているのではないでしょうか?

実はつい先日、体調を崩してしまい高熱を出してしまいました。今もまだ不完全です...。

病気になると、色々と予定が狂いますよね。本当に不健康の時こそ健康のありがたみを感じるというか、改めて体調管理や年齢と老いについて考えさせられました。

別に最近、身体が重いとかそういうことじゃなくて、
無駄に何もしてないようであっても、その老い、寿命に向かっているんだなと...

人間の抗うことができない要素。着実と進行しています。まだ若い方に入るかもしれないけど、見えないタイマーは刻み続けています。

そんな人生の中、写真と向き合うこと、シャッターを切ることをより大事にしようと思いました。写真だけのことじゃありませんが、確実に生きているということを噛み締めて、毎秒毎分...毎日を過ごしていきたいです。

そして、自分の理想を実現できたら幸せですよね。
まずは...体調をしっかりと戻します。

予定が詰まっているぞー!まだまだ道のりは険しい!!

皆さんも体調管理にはお気をつけて!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?