82.福島へ

今朝、島根からいわき市へ向かい、 レジー・スミスベースボールジャパン代表の滝口さんの指導を受けてきました。明日も指導していただける予定です。

簡単に自分の感覚を羅列していくだけの投稿になりますがよかったら読んでください。

・ボールを握るときにボールの中心を想像して。親指の添え方も大切。

・軸足は内に入れて地面を押す。外に膝が割れるだと全然力が入らない。

・肘(グラブ)の位置。肘でガラスを割るイメージなのかも。テコを使うために。

・テイクバックは犬の背中をなでる感じ。その時に手の甲を相手に見せ続ける感じ。体の側面に沿って。

・腕を振るという意識ではなく、腕を振ったあとに地面をタッチする。腕を効率よく振るためのドリル的なもの。

・リリースしてボールを離すまで、軸足が浮かないように。軸足と踏み込んだ足の距離が遠くならないように。内側の意識。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?