見出し画像

2018 10/16 Hirokiダイアリー

道なき大海への旅!

清風高校をやめゼロ高に入って早2週間以上、、
この2週間で、生活が大きく変わりました!
今の僕のしてる事をあげると
10月21日のHIU51期同期会in大阪運営リーダー
ホリエモン万博節分まつりゼロ高チームリーダー
(株)あそぶかがく メンバー 等々
ゼロ高に入ってからの毎日はとても楽しいものばかりです!
今の世の中の普通は、
自分の合格する高校に行くため受験勉強をして、高校に入ってまた受験勉強をし、大学に入り、そして就職(大学院に行く人も)という道だと思います。
僕も高校に入学するまではそうでした。
しかし、皆さんの中にも薄々気がついてる人もいると思いますが、この普通を歩んでもごく一部の人しか、心からこの道を歩んできてよかったとは言えないのです。この道から外れるのは、地図を持たず道なき大海へ出るくらいこわいことかもしれないです。でもそれを恐れず行動してみたら意外とうまくいくものです。ゼロ高のホームページのトップに書いてある『未来を恐れず、過去に捉われず、今を生きろ。』という言葉はこれを表していると僕は思います。ゼロ高にファーストペンギンとして入った人は僕を含め大体が少し変な人でしょう。ただ、最初に入った奴らの中でこの先の人生においてゼロ高に入ったことを後悔する人はいないと思います。なぜなら、みんな今を生きていますから。
自分のしたいことは失敗を恐れずまず行動してみましょう!
そして道なき大海への旅を思いっきり楽しみましょう!

ゼロ高等学院主宰 堀江貴文氏 近畿大学卒業式での言葉
https://youtu.be/2DTyHAHaNMw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?