見出し画像

Dixon, Âme, Peggy Gou, Ben UFO, The Black MadonnaたちがDJ時に使っているUSBについて

こんにちは、Kids ReturnのHiroki Nakamuraです。

今日はすぐ終わってしまうnoteなのですが、Dixon, Âme, Peggy Gou, Ben UFO, The Black Madonna, David Mayer, ないし、僕がDJ時に使っているUSBについて書きます。

ずばり、このUSBを使っています。正確にはサムネの画像にあるヤツで下記の1世代前の銀のやつを使ってることがBoiler Roomなどから見て取れます。

僕は、もともとはBUFFALOの安いやつを使っていたのですが、ふとDixonのBoiler Roomを見た時にカッコいいUSBが映ってるなあと思って調べてみると、Sandisk Extreme PROというモデルで当時で7000円くらいしました。

USBに7000円とか高すぎだろ!と思ったのですが、ものは試しで使ってみると転送速度が何より速いし安定しています。
購入してから3年半が経過していますが、3年半の間で書き込んだ回数、現場で利用した回数などを考えるとかなり信頼できるUSBです。

知り合いのDJから、USBが安定しなくて曲が止まってしまったみたいな話を聞くことがあるのですが、このUSBでは一度もそういった目には合っていないですし、全員このUSBにすればよいのでは?と思っています。

USBでDJする人間にとってはかなり大事なインターフェースですのでUSBに投資するのは悪くないんじゃないかなと思います。というかマストです。

ちなみに彼らが使ってるのは1世代前の銀のカッコいいやつは生産が終わっていて値段がバカ高くなってるので、Sandiskさんはまたこのカラーリングで生産してほしいです。

2020/02/05 追記。ついにAmazonからリンクがなくなってしまいました。メルカリなどで見かけたら買いかも。なぜか現役のDJでもこのUSBを使っているケースが多く。USB3.0が一番安定しているのかも。


最近リリースした私達の曲もよかったら聞いてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?