自分の管理下にある事に集中する(No.37)


『管理下に無い事』に対して、一喜一憂する時間がもったいない。
そんな話です。♪

『管理下に無い事』
例えばどんな事があるか??

毎年、国会で新しい法律が決まり、公布~施行されている。
※会社員の額面収入から、勝手に引かれる住民税や保険料なども、毎年少しずつ値上げされている
 最近では毎年のベースアップより、税金が増えている事も多いと思う。

・勝手に上がる税金
・会社側の一方的な人事評価や異動指示(面談はあっても基本、覆らない)
これらは管理下に無いですね。


今なら、国や都府県が結託して、緊急事態宣言を出して、
経済活動の停滞は免れない状況になっている。

商売の内容や規模はそれぞれ違うが、自分も含め商売をやっている身としては、
『今、この状況(ルール)の中で、どうやって売上・利益を増やしていくか』
を考えて実行していきたい。

このご時世でも、売上・利益を増やしている法人・個人はたくさんいる。
自分の商売に活きるヒントを見付けた時、『出来ない理由』を探すより、
小さい事でも、1つでも『出来る事』を探して取り入れていきたい。

多くの人にとっては、ゲームで例えると、
『HARDモード』と言うより、『HELLモード』に近い今の状況だが、
・管理下にない事は、気にしない
・管理下にある事で、効果的な行動を最大限やる
・管理下にある事を、増やしていく

↑を大事にしていこうと思う。


唐橋 祐樹(からはし ひろき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?