見出し画像

【お腹ととのえ日記】11/25

昨日内科に行って、腹痛で相談したら、
ガスがたまってるといわれて、お腹のガスを抜く薬を処方してもらう。
高FODMAPな食材を避けて欲しいと言われた。
不勉強なのだが、発酵性糖質の総称らしい。
一つは小麦、玉ねぎetcなどがある。

※人によりガスがたまりやすい食材はそれぞれらしいので、あくまで参考にしてください。

思い当たる節があり、そういえば朝はサンドイッチだったなと
思い、小麦を減らすことに決めた。
これをきっかけに日記をつけてみることにした。

朝は、ごはんと、目玉焼き、とお味噌汁
昼は、焼肉丼(焼肉とキャベツ炒め)
晩は、豚肉鍋(キャベツと、豚肉と豆腐を食べ、キノコは避けることにした。豆腐は朝食べてたからいいかなと(;^_^A )

お腹の調子は、薬が効いたのか、腹痛もなく過ごせてよかった。
この調子でしばらく体調の様子を見ていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?