見出し画像

202X年 ディストピア2

「ニュースです。新しい生活様式法第2条『横並びで食事する』に違反した罪で検挙された人が〇〇人になりました。」緊急事態宣言後に、できた「新しい生活様式法」、横ならびで食事する、人との間隔は2m、マスクする・・・・。生活様式を守らないと、自粛警察が警察に通報する、ギスギスした世の名になったもんだ。そう「欲しがりません勝つまでは」だったかな第二次世界大戦で聞いたフレーズを思い出す世界だ。未知との敵の闘いは続く。物資が不足し、国民の物資を提供する人々が増えていく。どうしてこうなった?戦力を日ごろから整えない政府が悪いのでは?と思った。ある朝、ニュースを見たら。「大変です!国会議事堂の前に集会ができています。『新し生活法廃止!』『leave home 』」そうだ、立ち上がろう。 僕も国会議事堂目指して歩くことにした。  


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?