見出し画像

金沢旅行記(2023/5/4~5/5)

金沢旅行1日目
金沢到着 13:00頃 人がたくさんである。

その後、APAホテル金沢駅前へ。お風呂付のビジネスホテル。
旅行を急遽決めたためか、料金は高かったorz
その後バス一日乗車券購入し、お昼へ

お昼ご飯 金沢駅 黒百合
金沢はおでんの街。黒百合さんで、茶飯定食(おでんつき)に卵をトッピング1500円くらい。

その後バスに乗り兼六園へ


成巽閣へ

金沢城公園

その後 食事場所 金沢片町へ向かうがオープンまで時間があるので、
カフェを探していたら、FILFILさんを探しあてる。
女性店員さんが、気さくで美人さんでした。(*^▽^*)

https://www.instagram.com/filfil_beantobar_chocolate/


その後、金澤 おくやさんへ移動 晩御飯スタート

まずはビール

さしみ盛り合わせ 美味しい。

金沢といえば 治部煮

のどぐろ

ふぐの白子焼き

他、久保田の千寿のんで、おつまみ食べて占めて15000円くらい
でした。
あとは、夜の街ですこしのんでホテルへ。
大浴場に入って、着替えて睡眠

金沢二日目
朝食後、ひがし茶屋街へ移動 昔の風情が残る街並み

白磁さんでカフェラテ

その後近江町市場へ移動
刺身屋さんへ移動
刺身屋 (さしみや) - 北鉄金沢/海鮮 | 食べログ (tabelog.com)
海鮮丼 3800円だったかな(たしか)詳しくはHP検索!!

その後尾山神社へ移動
楼閣

21世紀美術館まで時間があるので、長町武家屋敷へ



九谷焼きやさんのカフェで休憩 900円

その後、21世紀美術館の特別展をみたのですが、その直前に
大きな地震が!!石川県珠洲市に大きな被害がでたようで
胸がしめつけられる思いが

常設展らしきところに人だかりができていたので、速攻金沢駅へ
移動
アパホテルに荷物を預けていたのですが、大浴場外部入浴者として
つかえるじゃんと思って入浴(3時間1000円)
その後荷物をもらって、
ドンクのカフェで、かつサンドと、カフェラテをのんで、
絵をかいて時間つぶし
帰りの列車が、地震のせいか少し遅れたけどのって京都へ到着

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?