見出し画像

父になった自分へ

最近の最大のトピックは、父となったこと。これ以上に人生が変わることはないなと思う。これまで自分の成長や変化に注力していたが、全く違う世界に来た感じがする。

ただ妻が喜んでくれたら嬉しくて、子供が健康なら嬉しくて。きっとこれは子供が生まれたからじゃなく、父となったからだ。これから一生この感覚だとしたら、なんて幸せなことだろうと思う。

子育て世代の苦労の話があるけれど、乗り越えがいのあるプロセスに過ぎないのではないか。根底に幸せかある、その良さに、幸運に感謝しないといけないんじゃないかな。

かといって、子供に人生を捧げて生きるのも違う。苦労もあるし、挫折もあるだろう。でも、子供を言い訳にする人生にはしたくない。やりたいこと、やるべきことをやりきって、それでいて幸せな毎日を生きたい。欲まみれでも、そんな人生にこれからもしていきたいなぁと。そんな酔っぱらいの久しぶりのブログでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?