見出し画像

苦しむ必要はない!

必ずしも苦しむ必要はないんだぜ  


俺って6年間病院の世界にいたんだけど 


正直クッソキツかったんだよね 
  

好きな人は好きな世界だと思うんだけどさ 
 

俺のその当時の口癖って 
 
 
「修行」だったんだよね 
 
 
本とかテレビとかで成功してる人ってめっちゃ苦しみを乗り越えてるイメージあるじゃんww 
 
 
だから俺も辛いことがあっても頑張らなきゃ、成長しない!!てめっちゃ信じてたんだよね 
  

 
苦しみを乗り越えて、それで成功して成長するッてやり方もあると思うんだけど 
  

 
それを選択する必要はないんだぜ 
 
  

俺なんて、成長したいが先走って 
  

 
修行するために 
 
借金あったらいいのに
アトピーなら
うつ病なら 
 
 
とか言ってたくらいだからさww 

マジあほ(笑)
   

苦しみを乗り越えた先に成長があると思ってたんだよね 
 
 
そうやって思ってると、本当にそうなっちゃうから恐ろしいww 
   

 
だから医療の世界で魂の修行とか言ってやってたけど正直俺には無理だった。。(笑) 
  

だから医療の世界で頑張ってる人見るとすごい羨ましい時はあるw 
 
  

もし周りの人達にもっと頑張りな!って言われたり
あの人は頑張ってるのに
あの人に比べて私は頑張ってない
もっと努力しなきゃ
もっと成長しなきゃ
やる気ださなきゃ
根性ださなきゃ
私の頑張りが足りないんだ   

 
って思ってる人は
 
 
苦しんで努力する必要ないし
苦しんで成長する必要ないし
苦しみながら嫌なことやる必要ないんだぜ 
 
 
これは選択の問題だから 

 
どれを選択しようと自由なんだけど
 

逆に言えば選択できるんだぜ  

 
楽しみながらやる方法だってあるわけだ 
 
 
周りとか社会に合わせて苦しい方を選ぶか

そんなの気にせず楽しい方を選ぶのかは自由なんだ 
 
 
楽しい方にも辛いことはあるかもしれないけど楽しみながらやれたらめっちゃ良くない???(笑) 
  

 
俺は苦しみぬいた末にこの答えに行きついたぜ  
 
 
さー 
みんなはどっち??  


読んでくれてありがーと 


#沖縄看護師 #訪問看護 #訪問看護師と繋がりたい#沖縄#うるま市 #看護師と繋がりたい #nurse#マインド #カウンセリング #うるま市
#うるま #パワハラ#病気#健康#看護師辞めたい#パワハラ#ストレス#マインドフル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?