見出し画像

皆さんはSMというものを知っていますか?

皆さんはSMというものを知っていますか? 


チョコレートでもなければ 
せんだみつおのイニシャルでも無いです 


自分も分からず、ネットで調べてみると 


お互いの同意の上で合法的に 


殴る・蹴る・踏む・叩く・罵倒・放置
監禁・唾吐き・緊縛・蝋燭


して、楽しむものらしいです。


実際にどれくらいの人が楽しんでるのか分かりませんが 


やった事ある人 
やった事ない人 
興味あるけどやった事ない人 
名前すら知らなかった人 
知ってるけどやった事ない人 
やって嫌いになった人 
やりたいけどパートナーがいない人 
やってるのを見てる人
今、やってる最中の人 
やってる最中だけどやりたくない人 
やってるけどもっと過激な事をしたい人 


様々で、人の数だけ違うと思います。 


それを作ってるのが 
個人(パーソナリティ)という部分



そこにおける一般的な正解なんてないワケです 


もちろんSMプレイは確かに存在すると思います。 

女王様も確かに存在すると思います 
(なぜか、王様はいないですが、、) 


でも、SMというプレイをどう体験するかは 
個人(パーソナリティ)で決まります 



人の数だけSMが存在します



もしかしたら、
ベテランの女王様や奴隷達



いわゆる、その分野のプロといわれる人達は正しいやり方を知っているかもしれません。


本屋さんで
「正しい縛り方」「SM初級編講座」
「誰でもできる放置プレイ」



という本にノウハウが書いてあるかもしれません。


ただ、それも誰かが作ったものであって


すべての人に当てはまるものではないです。



人によってSMの定義づけや、考え方、とらえ方、やった時の感覚はまったく違うし



これが正しいやり方だからと強制される必要はないです。




ここで、僕が言いたいことは



正しさ、ルール、やり方などを一般化して
人に押し付けることは出来ないという事です。 

100人の女王様がいれば100通りのSMがあります
100人のM男がいれば100通りの縛り方があります


これは、SMだけじゃないと思います。


例えば「健康」

健康の考え方って様々で、今や本屋にいけば死ぬほど本が並んでます。

水を飲むな!水を飲め!
佐藤は食べるな!あっ砂糖は食べるな!
夜食はするな!酒は飲みすぎるな!
早く寝ろ、早く起きろ、掃除しろ!
歩け!食べろ!食べるな!
温めろ、冷やすな!湯船につかれ! 



これをすべて実践してたら生きていけません。(笑)



もしかしたら全部正しいのかもしれないけど
それが、すべての人に正しいかと言われたそうじゃない。



生活スタイルや環境、考え方、周りの人達でも変わってくる 


もしかすると、「正しさ」って言葉自体、本来ないんじゃないかと俺は思ってます。
(例外があるとするなら、会社や組織は正しさ、ルールを強制的に定義できる) 



あるのは自分にとって


「心地いのか」「心地悪いのか」
だと思ってます。 



要は


正しさってのは社会とか周りとかの比較でしかない。



それを一般化して誰にでも当てはまる風にして人に強制するのはどうなんだろうッテ事。 




それに合わせられなくて、辛い思いをしてきた人がどれだけいるのだろうか?


やりたくないのにやってきた人がどれだけいるのだろうか


見えない「正しさ」と戦ってきた人がどれだけいるのだろうか



俺も、その中の一人で正しさから抜け出せない。 


どんだけ嫌でも、居心地悪くても
「正しさ」を守るために、我慢してきた。



それが当たり前なんだと思って生きてきた。



でも、本来何が正しくて、正しくないかなんてのは無いんだよね 


100人いれば100通りに考え方があるのに、


「これが正しい、これが当たり前、これが決まってる。常識だから」って考え方って古いよな


これからは、正しさを追求するんじゃなくて


「居心地の良さ」 
「気分の良さ」 
「楽しい気分」 
「ワクワク」を 


基準に生きてもいいと思う 



正しさという鎖で自分をいじめるのはもう止めよう。 



虐めるなら
女王様に虐めてもらう方が100倍気持ちいよな

あっ
これも人それぞれかww



#沖縄看護師 #訪問看護 #訪問看護師と繋がりたい#沖縄#うるま市 #看護師と繋がりたい #nurse#マインド #カウンセリング #うるま市
#うるま #パワハラ#病気#健康#看護師辞めたい#パワハラ#ストレス#マインドフル

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?