見出し画像

はちの2021年にやりたい100のこと

さて、去年から始めた「今年やりたい100のこと」!

先日、昨年の答えあわせをしました。

今日は今年やりたいこと100が整理できたのでそれを書いていこうと思います。

1. FA宣言の結論を出す
2. 常に何か本を読む
3. 価値観ババ抜きオンラインをLaunchする
4. パタンセオリーの翻訳を終える
5. 常に何かしらのアニメ/ドラマを観る
6. 毎日寝る前のヨガを続ける
7. 月一でオンライン雑談をする
8. デザインでの収益を継続的にあげる
9. ポケカラのフォロワーを1000人にする
10. 常に2冊以上積読を保持する
11. 家を建てる
12. 他分野の本を5冊に1冊読む
13. 5年以上話してない人と4人話す
14. 会社を休むほどの風邪をひかない
15. noteの記事を10以上書く
16. パタンランゲージワークショップを実施する
17. 5kg減量
18. 英語を学び直す
19. 小説を書いてみる
20. マンダラチャートつくる
21. デザイナー/イラストレーターの友達をつくる
22. お洒落な靴を買う
23. 月一で自分を見つめる時間をつくる
24. いくちゃんの舞台を観る
25. 去年以上に野球を観に行く
26. お気に入りのカフェを見つける
27. チームのカルチャーブックをつくる
28. プロトタイプの作り方を見直す
29. お洒落なリュックを買う
30. ギターを続ける
31. XRの勉強をする
32. 定期的に動画をチェックする習慣をつける
33. 音楽ライブを積極的に観る
34. 放課後モノづくり倶楽部のHPをつくる
35. 副業の案件を増やす
36. 編曲を再開する
37. 吹奏楽の演奏会に行く
38. つまらない本は読むのをやめる
39. つまらないアニメ/ドラマは観るのをやめる
40. ティジョイ横浜で映画を観る
41. CfPを3本出す
42. Discordでの勉強会を小さくつづける
43. PO支援の勉強会をやる
44. 47都道府県の名産を順番にお取り寄せする
45. Disney+に加入する
46. 世界史と日本史を学ぶ
47. オケの演奏を聴きに行く
48. 本を書く
49. 横浜まで歩いてみる
50. バタエフのリニューアルor解散
51. ボードゲームをつくる
52. 海老蔵の歌舞伎を見る
53. 美味しい日本酒に挑戦する
54. 入浴剤にこだわる
55. アロマに手を出してみる
56. 定期的に鍼治療に行く
57. 歯医者にメンテナンスに行く
58. 鼻の病院に蓄膿症かどうか調べに行く
59. 1日1つTEDの動画を見る
60. 思いついたらすぐやる(鉄は熱いうちに打て)
61. 録画をためない
62. 3Dプリンタで何か作ってみる
63. バーチャルランチクラブを使ってみる
64. 骨伝導スピーカーやってみる
65. Kingdomを現在の巻数まで読む
66. Youtubeでお気に入りのチャンネルを見つける
67. なんでもいいから全然知らない分野の勉強を始める
68. 月一で有休取る
69. サウナに行く
70. 米国株を買う
71. Newspicksを使いこなす
72. ベランダ菜園をやってみる
73. 書評をnoteに書く習慣を取り戻す
74. 「歌ってみた」をやってみる
75. 全員リモートのバンドを組みたい
76. Photoshopの腕を上げる
77. Illustratorの腕を上げる
78. ちょっと凝った自己紹介サイト作る
79. 料理にもうちょいこだわる
80. 今更ながらマインクラフトやってみる
81. 戦略読書を実践する
82. youtube新番組やる
83. コンポーザー買ってみる
84. 防災をちゃんと考える
85. メルカリで売る側を再開
86. Oculus Quest2 入門
87. 朝活を始める
88. オンライン雑談を続ける
89. 読書量を増やす
90. アイディアを膨らませる時間を定期的に作る
91. tiktok始める
92. 匿名で歌ってみたをやってみる
93. ディズニープラスに加入する
94. 英語日記をSNSでやってみる
95. オンライン英会話やってみる
96. アフィリエイトをこまめにやる
97. DAWに入門する
98. 休みの日はモーニングノートを書く
99. ビジネス書もkindleで読んでみる
100. ラノベに入門する

もし、

「これがおすすめだよ!」

「これは一緒にやりたい!」

「こんなのもあるよ!」

などがあれば、ぜひ教えてください!

-----

この記事を書いた人はこちら

「この記事いいね!」「この人、気になる!」と思ったら、是非各種SNSのフォローをお願いします!


主にPjM、PO、セールスエンジニア、AWS ソリューションアーキテクトなどを務める。「映像業界の働き方を変える」をモットーにエンジニア組織を超えたスクラムの導入、実践に奔走。DevLOVEなど各種コミュニティーにおいてチームビルディングやワークショップのファシリテーションを行う