マガジンのカバー画像

コンドミニアムホテル 名護リゾート リエッタ中山のこと

13
リエッタ中山誕生から未来のことまで
運営しているクリエイター

#ターゲット

これからの沖縄観光の可能性とそれに伴う設備投資や労働分配率について

本日は、沖縄観光における今後の可能性について記載いたします。 まずは、沖縄観光の特徴をご紹介いたします。 1つ目、沖縄は「海に囲まれている」という特徴があります。 その為、「飛行機での移動」が主流です。 ちなみに、本土の様に陸地で繋がっているのなら、 「今週末に温泉でも行こうか」となりますが、 沖縄はそうはなりません。 その為、沖縄旅行の予約については、 大まかに「1〜3ヶ月前から」となります。 2つ目、お客様の「客層」が「毎月」異なります。 「家族旅行」・・・春

「ターゲットは絞らない」:エリアのマーケット分析から出てきたリエッタ中山のターゲット設定と全マーケットに対応できる事の重要性。

「ターゲット」や「マーケット」という言葉は、 ビジネスの世界では日々出てきます。 何かを行う際は、 「マーケットを調査し、ターゲットを絞り・・・」 というのが通常です。 今回は、2016年、 リエッタ中山の計画で行った当敷地(沖縄県名護市為又)における マーケット及びターゲット分析について書きます。 先に結論を書くと、 新しく建てるホテルは、 「ターゲットは、絞らない!」 言い換えると 「全てのターゲットをとらえるホテル」である事。 これを説明するためには、 まず