ターニングポイント





最近思った事とかあった事とかの現状報告。前の記事からカタリバ現場2回、バックパックフェスタ、Soesキャンプだったりと色々なありました。春休み一の予定詰まってた時期。





カタリバは去年の12月から知っててでも、冬はオフシーズンでなかったので、初めての参加でした。合宿と一日で完結のやつ1回ずつ。楽しかったって部分もあるし、友達増えたし、学べることも多かったし、正直参加してよかったなって思ってる。ただ、その分カタリバでここ違うんじゃないかとか思うとこも色々あって。色々議論して分かったのがカタリバも別に意識高い系の集まりってわけじゃないんだなーって。サンタもそうだけど、多分カタリバも意識高い系だからじゃなくてメンバーが好きだからって理由だけでやってる人が多いんだなーって。それ分かってからカタリバ参加する頻度減らそう!って、参加出来る時に、無理せずにすりゃええやって思ってます。好きなメンバーとは個人的に会えばいいだけだしね。ただ色々言ってしまったので、このままじゃ終われないというか、口だけになるのは嫌なので、1回だけどこかで企画、やりたいなーって思ってます。こいつとなら最高のものを作れる!って人と、1度だけやります。楽しみにしてください。





バックパックフェスタ。これも初参加でした。色々なブースがあって、プレゼン聞いて、その後自分は交流会に参加しました。ブースは行く時間がギリすぎたのかあんまり見れなかったけど、少しは見れたし、まやとそこで知り合えたので終わりよければすべてよし。ほんとにたまたまやったし人の出会いは偶然やなって改めて感じました。プレゼンは、マジで、やばい。熱量が、半端ない。忘れてた気持ちを思い出させてくれた気がした。皆未来をワクワクしながら話せてた。マキシマイズのVision話す時に出来なかったこと。本音で、本気で話したけど出来なかったことを彼らはしてた。だから未来の事をワクワクしながら話せるようにしようと改めて思った。次は俺があの舞台に立ちたいって思ってしまった。色々事情はあるので応募できるかはわかりませんが、、、。交流会もやっぱり良かった。交流会までくる人はやっぱりみんな凄かった。特に交流会行く途中で会った人は「中東行きたい」って言ってた。「やっぱり危なくね?」って言ったんだけど、「でもそれは知らないから余計に危なく思ってるだけなんじゃない?」って言われた。「それに少し危険がある方が何も無いよりも生きてるって感じがして好き」とも。なんかハッとさせられました。あぁ……。自分もそういう所あるんだなと。それに少し危険ある方がいいってのもわかる気がする。気が付かないうちに自分も変化のない安全なところをどこか求めてたのかもしれない。勿論、命は惜しいから命の危険を感じたらひくけど、でも今までしてなかった所でもう一歩踏み込んだら何かあるかもしれない。今まで、さっきみたいに1歩引いてたところで、引かずに1歩でもいいから前に進めてみると、何かが見えてくるかもしれない。何も無いかもしれないし、何があるかは分からない。でも、その何かを掴むために必死にやってきたのかもしれない。じゃあ歩を進めよう!そう思うきっかけになりました。旅人と出会おう!と思って参加したバックパックフェスタ。想像以上に良い人と、出会えました。










2月って今思えば1つのターニングポイントでした。MAXIMIZEがあって、カタリバ行って、バックパックフェスタ行って、色々な人と出会って。MAXIMIZEもほんとに人生変わった気がします。関わってくれた方々ありがとうございます。
でも、今見返してみると、今月だけでほぼ今年の目標終わってる気がするんだよなー。てことで今年の目標追加。
「人を巻き込む」
元々Vision考える時に俺が憧れる人、尊敬する人ってどんな人だろうって考えた時に夢を持ってる人、それに向かって突き進んでる人だったんよね。まあ、その前の日考えた大切にしたいものから考えると全力で取り組んでるってこと。でも自分は過去の経験から人付き合い下手で苦手な癖に仲間とやらないと充足感って得られないと思ってて。今までは自分1人でしてたらなんか虚しくなってきた。だから、
「最高の仲間と最高の事を本気でやる」
これが俺の人生のVision。で、これをするのは前提として、それを今までgiveしてもらってたから今度は少しずつそれを返す番。自分ができる範囲でgiveする。いわゆる頑張ったご褒美って思ってます。シャンクスのように背中で語れたらいいんだけど、それをするにもひとが必要。じゃあどうすればいいのか。「人を巻き込んでいけばいいんじゃね?」そんな思考に至ったというわけです。自分が他人にgiveできる、価値を与えられるかは知らない。でも、やってみる事が一番大事だと思うから、
「人を巻き込む」
とりあえず次の旅のテーマの1つにしようと思ってます。






まあ、だいぶ長くなったし、文章下手でごめ……いや、読んでくれて有難うございます。また、次の記事も呼んでくれると幸いです。

P.S. 次の旅のテーマまだまだ募集中です。面白そうなのあれば教えてくれると嬉しいです。まだ全然決まってないので(例、旅行×お酒のようなの)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?