見出し画像

TABIPPO

3月14日……。人々がホワイトデーで湧く中、1つの物語が幕を閉じた……。

ということで約8ヶ月間?のTABIPPO学生支部の活動が終わったということで覚えてる範囲で振り返っていこうかなと。今更?笑って感じもするけど、新学期始まる前に一区切り付けたかったので、振り返ることでこんなことあったなーってエモエモな気分になるのと次に繋げられたらなという目的でやります。完全外向けのものでは無いけどよければ見てってね。



成長したこと・気づき



・感謝を伝えることの大切さ
・自分の気持ちを素直に言うことの大切さ
・自分で仕事をとりにいくことの重要性
・始めるのが遅くても諦めるのではなく頑張ることが出来たこと


・感謝を伝えることの大切さ

小さい頃とか特に感謝を伝えることが苦手やった自分やからこそ実感したのかもしれない。いや知らんけど。
TABIPPOにはサンクスカードという制度があって。そんなのがなくてもみんな当たり前にありがとうと伝えてくれる素敵な集団。そんな環境にいたらいやでも感謝を伝えたくなるし伝えられたくもなる。あの素敵な集団に自分も入りたい。そう思いたくなるような所やったからこそ途中からでも頑張ることが出来たのかもしれない。
実際個人的には途中からでもあの集団で頑張ることが出来たと自負してる。結論、感謝を伝えることの素敵さを、大切さを知った。伝えられるのもいいものだしね。感謝を伝えた方が自分も幸せな気持ちになるし相手も幸せな気持ちになる。win-winな関係。言葉一つで。特に些細な事ならいえても凄い感謝してる時とか恥ずかしくて言えない時とか、そういうのこそちゃんと伝えていこうと思えました。ちなみにTABIPPO終わってからとかもこれの影響なんか知らんけど日常が少しだけ楽しくなりました。してることそんなに変えてないのに。

・自分の気持ちを素直に言うことの大切さ



少しさっきのと被ってはいるんですが、これも素敵よね。どういうこと?って話なんですが。
TABIPPOって自分の気持ちを素直に話してくれることが多くて。基本的に言わないと自分の気持ちって伝わらないことが多いと思うんですが、でもやっぱり恥ずかしさとかで伝えない人が多いだろう中で。ちゃんと気持ち伝える人って素敵だなって、伝える側も伝えられる側も素敵な気持ちになるなって。恥ずかしいのはそうかもしれないけど、でも恥ずかしがる必要ってないんだなと。ただ、相手も気持ちが下がることはもちろん別やけどね??



・自分で仕事をとりにいくことの重要性


TABIPPOって特に自分で仕事を取りに行かないと仕事があんまりない所で。加えて自分から仕事を取ってバナーとかを制作するクリエイティブにもいたから自分で仕事を取りに行くスタイル噛みに着いたかなと思います。研究室も待ってても何も来ない、自分で仕事(研究とか)を取りに行く所やからここで身につけたことを遺憾無く発揮していくいい場所やなと。将来考えてもあって損するものでは無いから身につけてよかったと思います。環境が用意されていようとなかろうと結局は自分がやらなければ始まらないですからね。


・始めるのが遅くても諦めるのではなく頑張ることが出来たこと

これは成長したと言うよりかはやって良かったことですね。自分ちゃんとTABIPPOで頑張りだしたの遅い方ではあったけど、誰かに言われるでもなくもう遅いからいいやと投げ出すことなく、自分で切り替え出来たのはすごい良かったなと。もっと前から頑張っとけばとかは思ったこともあるけどでも、あの時点からでも頑張ることが出来たし、達成感というか、TABIPPO入ってよかったなと思えることが出来たし終わりよければ全て良しかなって。やってよかった!!!






得られたもの



最高の仲間達



TABIPPOやってる人ってよくこれ言うと思うんやけどやっぱりこれですよね。1個の目標に一緒に頑張れた仲間ってでかいなと思います。もちろん全員とめちゃめちゃ仲良し!!って訳では無いと思うけど、この人とは今後も付き合い続けていきたいなって思える、夢を応援できる仲間が出来たのはよかった。福岡だけじゃなくて他の都市にもいて、それもすごいいいなと。互いに夢を応援し合える仲間、互いに感謝し続けられる仲間。作ろうと思って頑張ってた訳では無いけど、信頼できる人たちができるってのはすごい、TABIPPOに入ってよかったなと思った点でございます。










とりあえずいつまでもTABIPPOの余韻に浸っていたら前に進めないのでここで一旦切り替えて頑張って彼ら彼女らの頑張りに自分も追いつけるようにしていけたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?