見出し画像

CL福岡旅行日記(2/16~2/18)

お久しぶりです。hiro_です。
1年2ヵ月振りにCLに当選して福岡まで行ってきたので備忘録としてnoteに記したいと思います。
もし、良ければ読んでください☺️


●2/16(金)、大会前日

今回は母親と二人で参加しました。
そろそろ自分1人でも遠征ができるようになりたいなーと思ってます🥹
12:00頃に博多着。
とりあえずお昼はラーメンを食べることに。
九州では有名な博多一双さんに行きました。
1時間くらい並んで食べたラーメンがこちら。

美味しかった!

昼食後、15:00~21:00まで練習。
通りすがりの人、合流したamiさんの息子さん二人、Uさん、リダさんと練習。
15戦ほどやって13ー2でした。
その後、夜も結局ラーメンに🤣
ビルの中にあるshinshinに行きました。

1日2回ラーメン()

そしてホテルに帰って準備を済まし就寝。
デッキ登録のミスが発覚したりと反省の多い1日でした💦

2/17(土)、大会当日

7:00に起き3試合。
準備を済ませていざ会場へ。
1年以上振りのCLは緊張もワクワクも大きかったです。

入り口かっこいい…

参加賞をもらっていざ中へ!
今回は炎エネルギーでした。
大型大会のこの雰囲気が癖になります。また戻ってきたなーと少し懐かしい気持ちになりました。
話しは変わって今回は知り合いが本当にたくさん参加していました。
15~20人くらいはいたと思います。

ここからは試合内容を振り返りたいと思います。
使用したデッキはこちら。

ピジョリザ

詳しい解説は省きますがマフォクシー以外は納得いく構築になりました。
最後の一枚はむちゃくちゃ悩みましたがミュウexで良かった気がします。

●対戦レポート(簡易)
⭕リザードン
❌イダイナキバ
⭕古代バレット
⭕アルギラ
❌リザードン
❌リザードン
(全部後攻)
3ー3フィニッシュ

https://twitter.com/hiroki_pokeka/status/1758790047330111502?t=Si8zqATiWBE0sGgkBFd8IA&s=19

1年振りのCLは3ー3でフィニッシュ。
前回のCL京都は1ー3だったのでなんとか越えることはできました。
その後はフォロワーさんと喋ったり151買ったり(?)。なぜかSR当てました。

3パックで変な運使った…


2/18(日)DAY2

2日目はamiさん、しがくん、側近さんと1日喋ってました。
amiさん遠方に住んでる僕といつも仲良くしてくれてありがとうございます!
また小平遊びに行きます!愛知でも会えるの楽しみです♪
知り合いからトナメに二人、6ー2が二人、5ー2が二人出ました。みんな強い!
amiさんからプレゼントまで頂きました☺️
お部屋に飾ります♪

まとめ

とにかく新鮮で笑顔が絶えない3日間でした!
ポケカ最高!ポケカを通じて繋がる仲間は本当に素晴らしいです。たくさんの人と交流できて自分の立ち位置も分かった素晴らしい3日間でした!
改めてCLに参加された皆さんお疲れ様です🙇‍♂️










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?