見出し画像

Life Reborn Dialog 2021秋 受講者感想

参加者から公開可能な感想を共有させて頂きます。

問い
Rebornはあなたにとって、どんな旅路でしたでしょうか?


・自分で全然気が付くことができないうちに、ごく自然に無理なく、しかし確実に私を変えてくれたもの ・大抵は、どんなことでも(わかりやすく仕事など)、走っている最中、渦中にいる最中は、自己成長や変容の実感は得られにくい、振り返って初めて気づくことが多いと思いますが、その「アハ体験」的な感覚は過去イチ、おそらくこれまでの体験はこれまでになかったと思います。
・Rebornの存在(あ、これはRebornというプログラムを受けているおかげでこうなれたんだな、これが起きたんだなという因果関係など)を感じさせずに、気づいたら旅が終わっており。当然ひと段落ついた感はあるのですが、でもまだ終わっていない、そんな心境です。

1人では決して取り戻せない全体性を取り戻していく旅路でした。
昨日(メンバーの一人)と喋っていたのですが、Reborn参加前と比べると圧倒的に色んな、そして、微細な"わたし”を認知できるようになっているなと。それも、僕の場合は恋愛での後悔を味わい直していくプロセスの中で自分の大切な愛(認められてこなかった感情やエネルギたち)に気づき直したり。その過程で、失われていた自分を取り戻し、より"わたし(参加者のお名前)"になっていく。そして、その癒しの先には、大きなビジョンや向かいたい未来が流れ込んできました。この癒しの旅路を通じて、今まで感じたことのないレベルでのエネルギー交換を"日常”の中で体感しましたし。そのプロセスを通じて、(メンバー)がもっと好きになり。皆さんの可能性を発見することで、自分をもっと信じられるようになっている気がしています。

一言で表すと、自分をひらいて、自分でつくって、自分をたのしむ、そんな旅路でした。

参加者一人ひとりの物語が織りなすことによって生まれた新しい物語はただただ美しく、その読者であれたこと、そして共著者でもあれたことがこれからの旅路を確かに照らしてくれる光となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?