見出し画像

尊重すること

まず自分という存在を尊重することが大事だと思っている。

自分が満たされることで体力に余裕ができ、他の人の存在も尊重できるようになる。

僕は自分という存在を尊重するようになり、生きやすくなった。5年以上のニート生活からも抜け出すことができた。

自分で自分ができていることを褒める。

完璧な人なんていないから、できないことがあっても自分を責めない。

自分がやることに対して他の人は責任なんか取れないし、生きるからにはやりたいようにやる。自分の人生は自分のもの。

こういうことを感じながら生きてきた。今後もこういうことを感じて生きていくと思う。

ぜひ自分という存在を尊重してほしい。全てはそこから始まる。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?