見出し画像

自分を褒めるは、他の人を褒める

あなたは自分がやっていること、できていることを褒めているだろうか。もちろん犯罪とか、誰かを傷つける以外でだ。自分を褒めるというのは、自分の気分を上げる。私にとってとても大事なことだ。自分を嫌っていた頃は、自分を褒める習慣がなく、他の人から褒められようとばかりしていた。なのでなかなか気分が上がらず、周りに振り回されていた。自分を認め、褒めるようになってからは、短時間で自分の気分を上げられるようになった。気分の余裕ができて、ほとんど周りにも振り回されなくなった。そしてできないことがあっても自分を責めないことだ。完璧な人はいない。誰だってできないことがあると思っている。だから人はお互いに支え合って生きるのだと思う。自分が、他の人がやっていること、できていることを褒める。1人、1人がそうすることで、さらに生きやすい世界になっていくのではないかと思っている。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?