情報に頼るより自分の最適解を見つけよう

皆さん、こんにちは😃ヒロキです。

相変わらずコロナが猛威を振るっていますね。
不況の波が留まることを知らないです😥

先日僕は、自分のyoutubeにこんな動画をアップしました。

まとめると

参考書はどれがいい、なんて答えが決まってないから「自分に合う」ものなら何でもOKということです。

この考え方は人生で常に使えるんじゃないかなぁ、と個人的に思っております。

仕事は何をするべきか
講師はどんな授業をするべきか

等々...生きていると色んな場面で選択を迫られますよね。
そこに対して悩むこともあるとは思いますが、とにかく

自分の最適解を見つけること

が本質でしょう。周りがどう思っているかというのは、そこまで重要ではありません。
自分で選んだものが正解と思えるか、です。

僕も数学講師として「教えない授業」がすごく好きなんですが、このスタイルを批判されることは度々あります。

ちゃんと解説しないといけない
教えないと授業ではない

と散々言われたことがあります。
でも僕としては、「教えない授業」を選んだことに後悔など微塵もありません。

だってこの授業が一番楽しいもん!

そう思えるからです。
周りから見たら不正解と思われるようなことでも、自分では大正解なんです。

正解は教えてもらうものではなく、自分で作ればいいんです。
自分で選んだ道が正解と思えるように今日も頑張ります!

【Instagram】
https://www.instagram.com/hiroki.math

【Youtube】https://www.youtube.com/channel/UCONjVfG-4t8Bwe1x1ONPaCQ

【Twitter】
https://twitter.com/hirokistudying

よろしければサポートお願いします!今後の原動力にさせていただきます!