動画編集の案件から学ぶこと

皆さん、こんにちは😃ヒロキです。

3月から動画編集の特訓を始め、4月で初めて案件を獲得。
その方がリピーターになってくれて、この2週間ほどで、10件こなしました。

最初は「自分にできるかな...」という不安もありましたが、今では「こうしたらもっと良くなるんじゃないか?」と試行錯誤することを楽しむことが出来ています。

ちなみに、一件あたりの報酬はかなり少ないです。
最初に提示された金額そのままでいってるので、時給に直すと170~250円くらいです。

今はそれでもいいと思っています。なぜなら、

相手からの信用を稼ぐことが出来てるからです。

最初に編集した動画を見ていただいた時、クライアントさんは非常に喜んでくれていました。
それがきっかけで、その後もずっと僕に依頼してくれています。
今は稼いだ金額よりも、稼いだ信用を重視すべきです。

その信用が積もり積もって、後で大きな利益を生んでくれると僕は信じています。
「信用を稼ぐ」という考え方は、キングコング西野さんの教えです。詳しくは「革命のファンファーレ」という本を読んでみてください。

今日も黙々と作業します。
皆さんも頑張りましょう。

【Instagram】
https://www.instagram.com/hiroki.math

【Youtube】https://www.youtube.com/channel/UCONjVfG-4t8Bwe1x1ONPaCQ

【Twitter】
https://twitter.com/hirokistudying

よろしければサポートお願いします!今後の原動力にさせていただきます!