見出し画像

家事、はじめてみた。

これまでも、掃除と洗濯はやっていたが、キッチン周りのことは一切やっていなかったので、妻の妊娠を機にはじめてみた。

こんなことを書くと今の時代協力的なではない野郎だと言われそうだけど、役割分担でそうなっていただけなので、強いていたわけではない。


毎日やってみて思うのだが、ようこんなことを仕事終わりに、ぱぱっと料理をつくってみんな食べ終わるのをまって、その後食器を片付けたりしていたなと。
魔人ブウ編で、ベジータが悟空の回復時間稼ぎのために少しだけ魔人ブウと闘うシーンがあるのですが、そこでぼこぼこにされながらつぶやいた

な...なんという速く重い攻撃だ
カカロットは、こ...こんなやつと戦っていたのか

というシーンがあるが、まさに一日の家事をおえたあとはそんな感じ。


妻にも感謝だけど、母、そして祖母にも感謝です。

ドラマとかでよくある「おれも仕事で大変なんだよ」というセリフがあったりするもんだが、まあまあ大変な仕事をしている自分から言わせてもらうと仕事の方が100万倍楽です。

だって仕事だもん。そしてお給料もらえるもん。

子供がうまれてくるともっと速く重い攻撃がくると思うので、それまでに鍛錬しておこう。


#妊娠 #育児 #子育て