Hiroki Funakoshi

コンサルタント。 メーカーでの経営企画を経て、第二新卒にてCoum株式会社(HP:https://coum.co.jp)に転職。 クライアントのデジタル変革(イノベーション、トランスフォーメーション)支援が主なテーマ。 読書好き。

20代・30代の百貨店への戻りは60歳以上の1.5倍! ~コロナ継続を見据えて百貨店が取るべき道とは?~

スマホ位置情報データ(※1)を使って、高島屋大阪店を対象に、緊急事態宣言解除後の来店者及び周辺大通りの通行者数とその属性を、昨年同曜日と比較分析しました。 その結…

■人生でやりたいことを考えたら生き急ぎたくなった話

社会人になって、時間の有限性というものを意識させられることが増えた。 ・週5日、約10時間は仕事関連 ・休日は、平日出来なかった家事や雑務 ・周りの友人も働き始め…

マーク・ザッカーバーグのスピーチと『パーパス・マネジメント』

◎目次 ◎概要 ◎マーク・ザッカーバーグのハーバードでのスピーチ ◎『パーパス・マネジメント』とは ◎これからの社会と「乾けない」世代 ◎終わりに ◎概要 2017年5…