見出し画像

練馬駅前でアジフライ食べてきた

練馬駅前に「アジ好きですか?」というお店があります。「ハイ、好きです。揚げたてください。」って即答するくらいに。


ある日ネットを見ていると

ある日、いつも見ている「バイクのニュース」でこのお店が紹介されていて、天気もいいし割と近かったのでトライしてきました。

オープン前に現着

お店のオープンは11時半。
練馬駅北口の地下駐車場にバイクを止め、徒歩で駅前のファミリーマート裏へ。
現地についたのは5分くらい前でしたが、既にウェイティングリストには名前が!早速自分も名前を書き、オープンを待ちます。

まだオープン前
ランチメニュー

お店の人がオーダーを早めに取りに来られたので、迷わず

食べ比べアジフライ定食で!

と即答。カウンター席に案内されたので、お茶を飲みながら静かに待ちます。

食べ比べアジフライ定食と御対面!

待つこと数分。アジフライ定食が運ばれてきました。

食べ比べアジフライ定食

白いほうがこの店自慢の「プラチナアジフライ」。見慣れた色の方は普通のアジフライ。
薬味は

  • 粗塩

  • わさびと大根おろしに醤油

  • ソース

  • タルタルソース

と用意されています。

見るからに旨そう

メニューと一緒においてあった食べ方ガイドに従って、まずは何もつけずにプラチナをひと口…。

うまっ!

何もつけなくても美味い!なんだコレ!
お次は塩。アジの旨味が引き立つ!アカンこれ!
そして大根おろしとワサビを混ぜてからフライに載せて醤油をポタリ。うむ!これもうまい!
そしてタルタルソース。アジフライにタルタルソースは新鮮な感覚ですがこれとよく合う!勿論定番のソースはハズレ無し。

気がつくとあっという間にアジフライは胃に収まっており、身体の火照りを感じる始末。
あぁ、美味かった。

余韻に浸りながら…

帰路はアジフライの余韻に浸りながら、のんびりと街乗りを楽しみました。
今日は12月にしては少し暑かったので、冬装備だと暑く感じました。
師走ももう2週目。あっという間に年の瀬が来そうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?