見出し画像

2024初乗り

正月休みは風邪を引いてしまって悶絶して過ごす羽目に。
これは少し前の初乗りの話。

いじけるバッテリー

正月休み明けの土日、初乗りをしようと車庫でバイクのエンジンをかけようとしたところ…。

キュッ。プスン。

はい、バッテリーヘタってます。
仕方ないのでブースターを繋いでかけようとするもダメ。
他のバイクからブースターケーブル繋いでもダメ。
こりゃ完全にアカンねと言うことで、諦めてこの日は乗らずに終わり。
Amazonで換えのバッテリーを調達。

バッテリー来たけど…雨やん

翌週、無事に新しいバッテリーが到着。
充電されてるらしいが、念の為充電器に繋いで補充電。
で、土曜日にトライしようと思ったら…土日丸ごと雨予報。呪われてるんか😭

ちなみに確かこの週は不貞腐れて、上野のステーションホステル オリエンタル2でサウナ6セット入ってた記憶。イライラする時は汗を流すに限ります。

やっと晴れの週末が来た

で、やっと晴れの週末が来た。
満充電のバッテリーをセットすると、ご機嫌で始動。なんだかな〜。
とりあえず、首都高に乗って市川PAまでゆるる〜っと流す。

うん、快調快調。最近は外すのが面倒くさいのでサイドパニア付けっぱなし。
腹が減ったので、フェアのメニューである「はみ出し穴子天丼」をオーダー。

はみ出し穴子天丼

うむ。ウマい。けど、油の質が良くないかも。
少し胃もたれしてしまった。もしかして…歳か?

食後のコーヒー(缶)までしっかり堪能し、首都高をさらにウロウロしてから帰りましたとさ。

ちなみに、フェアってのはこれ。

2月いっぱいやってるみたいなので、次回は他のPAのやつを試そうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?