見出し画像

小島宏和のグルメ旅~恵比寿編~

こんにちは。小島宏和です。
今日は小島宏和おすすめのカフェ
恵比寿の「アナログカフェラウンジトーキョー」のご紹介をしたいと思います。

画像1

アナログカフェ公式サイトより引用:https://analogcafe-loungetokyo.owst.jp/

恵比寿駅から徒歩3分程度の雑居ビルの中にあり、隠れ家的なカフェです。
イスやテーブルなど同じものはなく、それぞれが異なるデザインで揃いすぎていないところが逆に落ち着ける空間でした。
小さなイスが苦手な小島宏和ですが、こちらはソファ席が多いのでくつろげます。

ここに行くときは仕事の後が多いので、今度はランチタイムにも行ってみたいですね。
ランチメニューも結構ボリュームがありそうなので、
ボリュームを求めてしまう小島宏和としても満足できるのではないかと思っています。

ランチタイムは遅めの17時までなので、他のお店でランチを逃した時でも、ここに来ればランチメニューを注文できるというのも嬉しいですね。
ラストオーダーは16時までのようです。

夜の訪問では色々と注文しますが、特にピザが美味しいので気に入っています。
クアトロフロマッジョは皮が薄めで耳の部分がパリッとして、チーズも濃厚でした。

メインの骨付き豚ロースのグリルも小さすぎず、味も柚子胡椒ソースと合っていて美味しかったです。
シーザーサラダもボリューム満点です。
あとプリプリエビと辛子明太子のポテトサラダは、ポテサラ好きとしては欠かせないです。
明太子とポテトの相性って最高ですよね、エビも本当にプリプリなので、
小島宏和と同じく気になった方は試していただきたいです。

画像2

アナログカフェ公式サイトより引用:https://analogcafe-loungetokyo.owst.jp/

アナログカフェは小島宏和のようにがっつり食事を楽しむのも良いですが、食事のあとにちょっとお茶をするにも良さそうなお店です。
スイーツも種類が豊富で、甘いもの好きの方は満足できると思います。

ドリンクメニューも沢山種類があります。
お酒はビール・果実酒・焼酎・ウィスキー・リキュール・カクテルなど豊富です。
ソフトドリンクもコーヒーやフルーツジュースなど定番のものから、ブルーパインソーダやスパイシーショコラミルクなど変わり種もあります。
まだ注文したことはありませんが、ソーダ系もミルク系も気になるので、今度頼んでみようかなと思います。

店内は意外と男性だけのグループも多いので、入りづらいということもないですが、4Fまで階段というのが少し難点ではあります。
小島宏和のようにそんなこと気にしないという人や
それでも食べたい、行きたいと思えるお店であることは間違いないです。

こういった昭和レトロな雰囲気がハマる方も多いと思います。
お店も料理もSNS映えするようなものが多いので、SNSが好きな方にもおすすめしたいカフェです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?