見出し画像

好奇心旺盛だったり、なんでマンだったり

こんばんは。hirokaです。

最近、やりたいことというか勉強したいこととか読みたい本が一気に増えました。それは、やっぱり色んなYouTubeを見ているから。
YouTubeには、コラボっていうコンテンツがあります。
そのコンテンツって強いなって、業界を盛り上げているなって思うんです。わたしは、直ぐに影響されてハマる癖があって、
推しのコラボ相手にハマったり、そのコラボ相手が伝えていることにハマって勉強してみたいなって思ったりします。
わたしは、好奇心旺盛で色んな事に興味を持って、勉強したがります。
でも、その興味が一過性のモノだったときもあるので、
この興味が好きに変わって育てていけたら最強なのになって思います。

その育てていきたい、勉強したいものをきょうはnoteに書きます!

今、興味が出てきて勉強したいなって思うもの

・ライティング
・コピーライティング
・WEBライティング
・税金のこと(税制)
・社会の仕組み
・経済のこと。ビジネスのこと。
・お金の知識
・FPの勉強
・広報、PR
・マーケティング

です。たくさんあって読みたい本もたくさんあって、
どれから学ぼうかって思っています。
なんで、こんなにたくさんのことを学びたいのか?
それは、わたしの夢である『自分の足や手、頭を使って、わたしの好きで尊敬する、興味がある人、もの、コトの魅力を伝える』ため。
これを仕事にするために学びたいし、心身ともに健やかでいたいし、
心地よい環境に身を置きたいし、心地よい関係性のあるひとと繋がって生きていたいからです。

わたしの夢であることの中に魅力を伝えるとありますが、この魅力っていうのは、過程です。なかなか表に出ないこと、出したらその人やものやコトの
魅力がもっと知れ渡るのにー!ていうのを自分を通して発信したい。
なので、バックグラウンドと思いを言葉に乗せて届ける人でありたいなって思います。
それは、わたしの身近な友だちだったり家族だったりします。
わたしは、常日頃から、なんでこの服はこの値段なんだろう?とか
なんでセールをするんだろう?とか、これで利益って出るんだろうか?とか、この服ってどういうところで作られて誰が考えたんだろうとか、本当に自分の中の『なんでマン』が毎日登場します。
なんで、説明がないの?とか、なんのための仕事なの?とか
なんのために巡回しているの?とか、ほんとになぜ?なんで?が多いんです。なので、教えてくれる人とか一緒に考えてくれる人とかいないので、
いつもずっと考えています。
考えが爆発しそうなときは、一緒に考えてくれる家族や友だちに深掘りした話をします。

いつから、こんなに物事を考えるようになったのんだろうか。。。
それは、だぶん(noteを書きながら分かったんですが)
医療系の学校で就活して、なんか違うってなって改めて親が進めてくれた道ではなく、自分で決めた道を歩こうって思った瞬間から『考える』っていうことを活発にしだしたんだと思います。
わたしは、なにがやりたいんだろうって。。。

19歳のときに、その考えがありました。
わたしってなにものなんだろうとか、なにが好きなんだろうとか、
今までずっと、考えてきました。
だから、この『つい、考えてしまう』は私の一つの才能です。


さいごに、最近興味がある『ひと』をnoteで紹介して終わります。
対談がすきなので、
西野亮廣さん、成田悠輔さん、です。
西野さんのYouTubeは、相馬トランジスタさんの企画で【泥酔鍋】が好きでその企画のゲストに西野さんが出ていて、その動画がとっても勉強になったので、さっき西野さんのチャンネル登録してこれから見ようかなって思っています。
成田さんは、わたしの一番の推しである『コムドット』のリーダーやまとさんが出ていて、やまとさんの対談とか密着とかが好きでいつも見てて。
成田さんがMCをしている「夜明け前のPLAYERS」にやまとさんが出演していたので、その動画がきっかけで成田さんを知りました。
なので、これから成田さんが出ている動画(特に対談)を見ていこうと思います。

よければ、見てみてください。
西野さんの本、『夢と金』も読みたい本の一つです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
そんな、あなたへ、きょうもあしたも健やかな風があなたへ吹きますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?