見出し画像

国際コーチング連盟(ICF)の更新はどうしたらいいのか問題〜倫理規定編〜

前の記事で倫理規定は3CCE分無料でゲットできると紹介した件。
恥を偲んでお話しするけれど、TOEIC400点(英検は多分3級)の私でもこの3単位を無料で獲得できたので、英語が苦手なあなたもトライする価値はあると思う(だって無料だし、できなくても特に損はない)。

所要時間は多分30分くらいだったと思う。出勤前に試しにやってみたらできたので、1時間はかかっていないはず。

英語が苦手な人の攻略法

・1時間くらい確保して取り掛かる(私は出勤前に急いでやったので焦った)
・Google翻訳やDeepLを準備しておく(私はGoogle翻訳を使用)
サイトにアクセスする
・ログインする
・英語のコースを選択
・とりあえず聞く
・全部聞くと英語でクイズが出てくる
・クイズの問題と選択肢をGoogle翻訳にかけて解答する
・全問正解したら「おめでとう合格」みたいな雰囲気の英語が出てくる
・completedの表示が出たのはだいぶ経ってから(すぐに結果が反映されず放置していたらいつの間にか反映されていました)
                               以  上

ACCに合格した人なら、問題と選択肢さえ理解できればきっと合格するでしょう。
恐るるなかれ、間違えたところで資格を剥奪されたりはしません。間違えずに通過してしまったので、何問間違えまで許されるのかは不明。でも大丈夫。

英語できないー、そんな無理ー、という人に心から言いたい。これはいけるやつ。

でも、この件を通して、英語ができると多くの情報を得ることができると身に染みて理解したので、コーチングと共に英語の勉強も少しづつ進めていこうと気持ちを新たにしました。自分の世界も広がりそうだし、英語が使えたら便利だし楽しそう!

自分にとって必要なことを自分で決めて行動していくと、たいてい人生楽しくなりがち。そんなわけで、この記事に辿り着いたICFの更新を考えている人は是非、3CCEを獲得してください。きっと、英語のコースで単位が取れたことの喜びはプライスレス。GOOD LUCK!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?