退院して1年経ちました

去年の6月30日から医療保護入院で保護室で過ごし

去年の7月18日保護室からの退院

入院初日は夜に看護師2人を怒鳴りつけ

マスクの針金でリスカと落ち着かなかった

そして謎の幻聴(隣の部屋でドアを殴りながら叫んでる)

その後は落ち着いて過ごしてた

保護室は居心地が良く隔離で安心して過ごせた

1日1時間のスマホ時間と作業療法

退院1年迎えられると思ってなかった

実は去年12月24日にも医療保護の危機があった

希死念慮で色々行動してしまってるけど

今日は生きるってのを目標に

それができたら

今月、今年と期間延ばしていければいいな

希死念慮は背後霊のようにずっとついてきてくるもの

また入院したいと思うこの頃だけど

主治医やカウンセラーさん、相談員さんと

良く話し合って

考え方を修正していけたらいいな

少しずつね。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?