見出し画像

湘南の共働き・共子育て&起業ダイアリー、始まります!

はじめまして!ASOBUという会社の代表をしている神 裕之(じん ひろゆき)と申します。

2019年3月に湘南のアウトドア会社のASOBUを作ってから、約1年半後の今年の10月、幸運なことに第1子として元気な男の子、"あっくん"を授かることができました。この記事を書いている今、生まれてからようやっと1ヵ月を迎えたところです。

今、36歳ですが、まだ30歳になって間もないころ、本やニュースで見聞きするベンチャーの仕事内容の壮絶さから、小さな子どもを養いながら会社を立ち上げるなんて不可能だと思っていました。

妻と一緒に子育てしつつの起業は、これから始まったばかりなので、もちろん、成功者の語り口でモノゴトを説明することはできませんが、「子供を授かること」と「起業家として自由に仕事をつくれること」が、同じタイミングで訪れたことは、心の底から本当に良かったと感じています。

全く同じシチュエーションの人は多くはいないかもしれませんが、こんなことを日記にしていければと思います。

・子育てと起業の実際
・共働き・共子育てのパパ目線のあるあるや失敗談
・パパから見たママの大変さや、一緒に子育てする上で心がけていること
・湘南の海のある暮らしと子育て
・あっくんと過ごす中で感じる素直な喜怒哀楽

パキッっとしたノウハウやコツを得られるようなnoteではなく、タイトルの通り自分の感じたことを率直に綴る日記のような文章をアップしていくことになると思いますが、もし気になってもらえたら、ぜひお付き合い頂けると嬉しいです!

#子育て #育児 #起業 #共働き #共子育て #湘南

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?