見出し画像

地方都市

前職の都合で千葉県に住み10年くらい経ちます。
今年はアパートメント更新だな〜。
本当はこんなにここに住む予定じゃなかった
少なくとも俺の中では。
しかしそんなこと言っても始まらないので
なら楽しもうと
以前から考えていた千葉県で有名な街に
行ってみる事にした。
今回は『木更津』
そう『木更津キャッツアイ』で有名な
木更津。
前職で熊本県に住んでいたとき
自家用車を所持しており
フェリーに乗って長崎まで行った思い出は
本当にかけがえのない思い出。
千葉県に住み10年くらいたつ
せっかくだからとりあえず行ってみよう!
それが今回のきっかけです。
仕事の都合で蘇我までは行ったことがある。
電車は蘇我を出発。
景色がガラリと変わったのは
どこからだろう?
それでも人は乗り降り。
そこには生活があるんだろうなと
思いを馳せる52歳。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?