見出し画像

144.JICA秋募集に私の後任要請が載っている件

JICA海外協力隊の秋募集が10/1より始まっています。

チュニジアは長期派遣で10件と少ないのですが、私の後任要請がありました。
(リンクは割愛。気になる方は上から調べてみて下さい)

後任の派遣は総合的に判断されますが、そのうちの一つに現職隊員へのアンケートがあります。

赴任後半年頃に、事務所から送られ各隊員が回答するのもので、忌憚ない意見を書けるようになっています。

私も回答しましたが、その結果がこうなるのか…と思うと感慨深いです。

ここで話せることは限られていますが、協力隊に興味を持っている方の目に留まれば嬉しいですね。

任地初代の隊員として、将来の「種を蒔く」「道を開く」活動を、残りの任期でも頑張っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?