見出し画像

リリー・フランキー「スナック ラジオ」 2020年08月01日 第18回「鳥越俊太郎、チーママ 松野井雅、アルバイト女子店員 BABI」 放送内容まとめ

放送概要

第18回はゲストに鳥越俊太郎さん、チーママの松野井雅さんとアルバイト女子店員のBABIさんが登場しました。
鳥越さんのことを第4回放送で話題にしたのを鳥越さんの知人が聞いていたことがきっかけで今回のゲスト出演が実現しました。鳥越さんは雅さんが中学生の頃から18年間ずっと憧れだった存在で、遂にその方とのご対面に雅さんは終始感激しっぱなし。長年の想いをしたためたラブレターを本人の前で披露し想いを伝えることができた雅さんは感無量といった様子でした。そして今回もやはりチーママいじりが勃発しオモローな回となりました(笑)
閉店後は新しい彼氏と早くも不穏な空気が漂い始めたBABIちゃんの近況についての話題に。

放送内容目次 [目次にYouTubeへのリンクがあります]

[オープニングジングル]

チーママ「松野井雅」、アルバイト女子店員「BABI」登場

チーママは3ヶ月呼ばれずどんな思いだった?
 
しばらく呼ばれずちょっと不満げなチーママでした(笑)

チーママいじり再び。。
 
憧れの人との対面を目前に色気づいてしまい香水を振りなおしてきたチーママ。リリーさんから香水くさいと突っ込まれ、BABIちゃんからはジーパンの丈が古いと突っ込まれ再びチーママいじりが勃発します(笑)

チーママいよいよ憧れの人と対面

「曲1」の紹介
 
BABIちゃんはフランス留学から帰国した年のハロウィンで友達と仮装して遊んでいた朝方、たまたま通りかかった車めがけてふざけていたらその車からなんと俊ちゃん(田原俊彦さん)が出てきて「お前ら面白いな」と言われその出会いから超仲良しになったらしいです。持ってるな~BABIちゃんは。

[曲1]田原俊彦「悲しみ2ヤング」

ゲスト「鳥越俊太郎」登場
 
第4回の放送で鳥越さんのことを話していたのを鳥越さんの知人の方が聞いていたことがきっかけで今回のゲスト出演が実現しました。

鳥越さんの童貞エピソード
 
鳥越さんが80歳でも若々しい件
 
「リリーさん僕はね、童貞が長かった分ね、若いでしょ?童貞が長いとね歳とっても若くいられるんだ。」という持論を語っていたという鳥越さん。鳥越さんは今年で御年80歳。「俺もう80だ~」と自身でその年齢を納得してしまったら老け込んでしまうんだと思うともおっしゃっていました。その考えわかる気がします。

[曲2]スピッツ「チェリー」

雅さんが鳥越さんにラブレターを書いてきた話

鳥越さんの好きな女性のタイプは?
 
鳥越さんは女優の桐谷美玲さんや木村多江さんのような華奢な女性が好みだそうです。

雅さんのラブレター

ラブレターを聞いた感想
 
雅さんのラブレターを聞いて「そんな人がいるなんてちょっとびっくりだなぁ」と感心(?)した様子の鳥越さん。リリーさんは「長い&キモいでしたね」とコメントしていましたが、確かに20年近くの想い余ってかちょっと圧が強いラブレターだったかもしれませんね(笑)

鳥越さんがYシャツを第3ボタンまで開けて着ていた意味
 
雅さんがラブレターで鳥越さんがYシャツを第3ボタンまで開けて着ていたのをセクシーだと思ったと書いていたことを受けて、鳥越さんはポリシーを持ってそうしていたと語り嬉しそうな様子でした。

鳥越さんにこの番組のことが伝わった経緯
 
鳥越さんがsnsで繋がった上出君という男子学生と縁があってお茶をしたときに彼から「リリー・フランキーさんの番組で鳥越さんのことが出てましたよ」とこの番組のことが伝わり今回のゲスト出演に繋がったそうです。

[RN]ホコリ「入籍後3日で浮気をしそれが夫にバレたうえ浮気相手との子供を妊娠し離婚協議中です」

[RN]ホコリさんのエピソードを聞いて思うこと

鳥越さんから見て雅さんはどう?
 
鳥越さんは雅さんを「見た目はいい女ですね」と言っていました。

上出君について
 
鳥越さんとこの番組の架け橋となってくれた上出君はまだ22~23歳という若さなのに鳥越さんとも対等に会話できるほど博識だそうです。鳥越さんのインスタに上出君の写真がありましたが確かに賢そうな方ですね。

鳥越さんそろそろご帰宅

「曲3」の紹介
 
鳥越さんがアメリカ在住の頃によく聞いたアーティストでその名盤アルバムの中の1曲だそうです。

・[曲3]Joni Mitchell「A Case of You」 ※著作権の関係で無音です

チーママ濡れてない??
 
チーママを気遣って鳥越さんが居る間席を外していたBABIちゃんが戻ったのですが開口一番「雅さ~ん、いま絶対ビッショビショですよね?」とキレッキレのBABIちゃん(笑)憧れの人と会って緊張で消耗したのか「何言われても反論できない」と恐らくビショビショだった様子のチーママでした(笑)

鳥越さんと会ったチーママの感想
 
ダンディーな鳥越さんと会って「めっちゃカッコよかった」とキャッキャしていたチーママとBABIちゃん。BABIちゃんはチーママをいじりつつも「雅さんの顔が超可愛かった」と女の顔になっていたことに気づいていたようです。モテる人は歳をとっても生涯モテるんですね~。

BABIちゃんのお父さんもダンディな件
 
BABIちゃんのお父さんもご高齢で鳥越さんのようにダンディーで素敵な方のようです。それを聞いて興味あり気なチーママに「え、紹介しますよ」と親をあてがおうとするBABIちゃんでした(笑)

雅さんのラブレターが欲望剥きだしだった件
 
「雅さんのラブレターすごかった、要求がすごい」という感想のBABIちゃん。「どんだけいい女に見せようとしても、雅のドMが滲みまくってたね」という感想のリリーさん。そのあと"S顔でドM男にモテる"というアピールをするチーママにリリーさんはげんなりしていました(笑)

[曲4]森昌子「せんせい」

エンディグトーク
 
最近新しいバイトとしてBABIちゃんの幼馴染にオファーをしたという話題を出したリリーさん。久々の登場のチーママでしたが、果たして次の出勤はあるのか?という雰囲気のエンディングでした(笑)またチーママいじりが聞きたいです。

[閉店後]予期せぬ勃起の話

[閉店後]BABIちゃんが彼からノーブラNGになった件

[閉店後]BABIちゃんが早くも彼氏からの扱いが雑になってきた件

リンク

リリー・フランキー「スナック ラジオ」番組公式ホームページ
[放送レポ] 2020年08月01日 第18回「鳥越俊太郎、チーママ 松野井雅、アルバイト女子店員 BABI」

音源探しています

下記のラジオ放送音源を探しています。どなたかお持ちの方がいらっしゃいましたら音源をいただくことはできないでしょうか。もしお持ちの方はコメントでご連絡いただけますと幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

・リリー・フランキー「スナック ラジオ」
 2020年04月04日 第1回「星屑スキャット」

・リリー・フランキー「TR2 Wednesday」
 2003年04月02日 第1回
 2003年04月09日 第2回
 2003年04月23日 第4回
 2003年06月04日 第10回
 2003年06月18日 第12回
 2003年07月02日 第14回
 2003年07月09日 第15回
 2003年07月23日 第17回
 2003年09月10日 第24回
 2003年10月01日 第27回
 2003年10月22日 第30回
 2003年12月10日 第37回
 2003年12月17日 第38回
 2003年02月18日 第45回
 2004年06月23日 第63回
 2004年09月08日 第74回
 2004年09月22日 第76回
 2004年09月29日 第77回
 2004年12月01日 第86回
 2004年12月08日 第87回
 2005年01月05日 第91回
 2005年02月09日 第96回
 2005年03月16日 第101回
 2005年05月04日 第108回
 2005年05月18日 第110回
 2005年08月31日 第125回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?