見出し画像

リリー・フランキー「スナック ラジオ」 2020年07月11日 第15回「山下智久、アルバイト女子店員 ポニーテールズ(川村那月、BABI)」 放送内容まとめ

放送概要

第15回はゲストに山下智久さん、アルバイト女子店員の川村那月さんとBABIさんが登場しました。
言わずと知れたトップアイドル山Pはリリーさんとプライベートでも親しい仲だそうです。
今回は山Pが出演しているhuluオリジナルドラマ「THE HEAD」の話題を中心にトークが展開しました。またタモリさんとリリーさんが山Pにエロトークの英才教育をした話が出たり恋愛心理テストみたいなこともしました。ビッグオモローではなかったもののBABIちゃんの浮かれた近況についても冒頭で触れられたりしたのでそちらも注目です。

放送内容目次 [目次にYouTubeへのリンクがあります]

[オープニングジングル]

ポニーテールズ結成?
 
前回那ちゃんとBABIちゃんがいつもポニーテールにしているという話が出たことをきっかけに二人でポニーテールズを結成(?)しました。

BABIちゃんが初デートで大失敗した彼と実はうまくいってる件
 
リリーさんが前回の放送を聞いてBABIちゃんの"お尻の話"と"お寿司の話"がカットされていることを指摘。なんとBABIちゃんがスタッフに指示してその部分をカットさせたとのこと。第13回でBABIちゃんが話していた待ち合わせで大失敗した彼と実はうまくいっているらしく、その彼に聞かれたくないという理由からカットをお願いしたらしいのです。しかもこの番組も聞かれたくないからと彼の携帯からradikoのアプリを消させたとのこと(笑)リリーさんは浮かれているBABIちゃんに「このままそんな良い彼氏とうまくいくわけないじゃん、だってBABIだもん。これはね、いつか来るビッグオモローのためのフラグが立ってるんですよ」とからかっていましたが果たしてこれからどうなるのでしょうか。

ビッグゲストのご来店を目前に女子店員緊張?
 
いよいよご来店するビッグゲストに緊張した様子の女子店員二人。「BABI、乳首をしまいなさい」「那ちゃん、頭に挿してる斧を取りなさい」と意味不明なイジりをするリリーさんがオモローです(笑)

「曲1」の紹介

[曲1]山下智久「You Make Me」

ゲスト「山下智久」登場

山Pが出演しているhuluオリジナルドラマ「THE HEAD」の話
 
山Pが出演しているhuluオリジナルドラマ「THE HEAD」を毎週楽しみにして観ているというリリーさんですが、観たあとによく悪夢を見てしまうそうです。サスペンスドラマでまだ完結していないので誰が犯人かという話題でネットなどで盛り上がっているようです。

ドラマ「THE HEAD」が南極ではなく南国で撮影されている話
 
ドラマは南極が舞台という設定なのですが、撮影はなんと南極と真逆の南国のスペインで行われたそうです。平均気温25~26度という環境で防寒着を着るという過酷な撮影だったようです。

石井輝男監督の話
 
リリーさんが初めて出演した映画「盲獣VS一寸法師」の石井輝男監督が北海道が舞台の映画を沖縄で撮影したエピソードが語られました。

山Pがドラマ「THE HEAD」の撮影を単身・通訳無しでやり遂げた話
 
10年くらい前からずっと英語の勉強を続けて努力している山P。英語を勉強するきっかけになったのは山Pが「特技とかあまりないんですけどどうしたらいいですかね?何を勉強すればいいですかね?」とリリーさんに聞いたとき「それは英語でしょう」と答えたことだったそうです。コツコツと努力して英語を話せるようになって海外のドラマに出演し現場での会話までちゃんとできるようになっちゃうって相当すごいことですよね。

山Pとリリーさんが何故知り合いなのか?
 
山Pがゲストに来るという告知から番組にはたくさんの投稿があったそうですが、その中に「なんでリリーさんは山Pと知り合いなんですか?」という質問が多くて心外だったリリーさん。ドラマ「コード・ブルー」のシーズン2でリリーさんは山Pの父親役で出演していたのですが、すっかり忘れられていることに不満げな様子でした(笑)

[曲2]Mr.Children「HANABI」

英語とイントネーションの話
 
外国語を学んで話しても母国語のイントネーションが抜けない話でした。

ドラマ「THE HEAD」で山Pが一瞬日本語を使った件

アメリカの映画などでやたらと"ケツの穴"のことが出る件
 
アメリカ映画などで何故かやたらと"ケツの穴"に関する発言が出る不思議について語りました。たしかにアメリカ映画あるあるですよね。ちなみに私は「ケツにキスしろ」っていうのが好きです(笑)

「曲3」の紹介

[曲3]Tamas Wells「Valder Fields」

最近飲みに行けてない件

[RN]まさちゃん「山Pがリリーさんとタモリさんからエロ話の歴史を話されたというのは本当ですか?」

リリーさんとタモリさんが山Pにエロトークの英才教育をした話
 
山Pが笑っていいとものテレフォンショッキングに出演(2012年2月29日)したときの放送をリリーさんはたまたま観ていて、タモリさんは「ぜんぜんHな話とかしないよね」と山Pに突っ込んだことを聞いていたそうです。山Pのあまりに真面目な性格に危機感を抱いたのか、放送当日にタモリさんは「このままじゃ智久はいけない、女の子ともっとセクシーな話ができる男に育てなきゃいけない」という理由で山P、リリーさん、福山雅治さんを招集して飲みに行ったとのこと。そこでタモリさんは「あのな、今からな、俺とリリーさんが4時間●●だけの話をするからそれを聞いてろ」と"四十八手"の話などを永遠して、30分に1回くらいのペースでタモリさんが山Pの膝を叩いて「智久、聞いてるか?」というやり取りをしていたとのこと(笑)そうそうたる面子からのエロ英才教育はさぞ素晴らしいものだったのでしょうね。その音声だけでも聞きたいです(笑)

パートナーに求める4番目の条件でわかる深層心理
 
女子店員に好きな男性に求める条件を3つ挙げてもらったあと"同じ条件をもった男性が2人現れたとして付き合った男性を選んだ理由は何?"という質問をしたときに挙げた理由が一番重視している条件である可能性があるという心理テストみたいなことをしました。BABIちゃんは「イケメンだった」で那ちゃんは「優しかった」でした。そしてこの質問に山Pは「老人に優しかった」と答えたそうです。実際山Pは普段からお年寄りに優しいそうでこのテストはどうやら当たっているようです。山P素敵ですね。

山Pがドラマ「THE HEAD」に出演したことが誇らしい
 
山Pが俳優として認められて海外ドラマに出演しているのを観れることがとても誇らしいとリリーさんは喜んでいました。

「曲4」の紹介

[曲4]山下智久「Nights Cold」

「曲4」の感想など

エンディングトーク

[閉店後]山Pに会った感想

[閉店後]那ちゃんがダイエットしている話
 
那ちゃんは最近ダイエットをしていて4kgほど痩せたそうです。痩せたほうがいいのか、あまり痩せないほうがいいのかについてあーだこーだとトークが展開しました。

リンク

リリー・フランキー「スナック ラジオ」番組公式ホームページ
[放送レポ] 2020年07月11日 第15回「山下智久、アルバイト女子店員(川村那月、BABI)」

音源探しています

下記のラジオ放送音源を探しています。どなたかお持ちの方がいらっしゃいましたら音源をいただくことはできないでしょうか。もしお持ちの方はコメントでご連絡いただけますと幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

・リリー・フランキー「スナック ラジオ」
 2020年04月04日 第1回「星屑スキャット」

・リリー・フランキー「TR2 Wednesday」
 2003年04月02日 第1回
 2003年04月09日 第2回
 2003年04月23日 第4回
 2003年06月04日 第10回
 2003年06月18日 第12回
 2003年07月02日 第14回
 2003年07月09日 第15回
 2003年07月23日 第17回
 2003年09月10日 第24回
 2003年10月01日 第27回
 2003年10月22日 第30回
 2003年12月10日 第37回
 2003年12月17日 第38回
 2003年02月18日 第45回
 2004年06月23日 第63回
 2004年09月08日 第74回
 2004年09月22日 第76回
 2004年09月29日 第77回
 2004年12月01日 第86回
 2004年12月08日 第87回
 2005年01月05日 第91回
 2005年02月09日 第96回
 2005年03月16日 第101回
 2005年05月04日 第108回
 2005年05月18日 第110回
 2005年08月31日 第125回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?